花と暮らしのフォト

日々の暮らし

庭の花 part5

2021年07月27日 | 庭の花から

真夏日が14日間続いています~~

35℃…朝からお日様ピカピカでじりじりと照ってます~~

早朝6:00頃キツイ日差し避けても、朝から💦しました~

陽射しを余り受けない場所へ移動した

ヒューケラ

園芸店で見たユーフオルビア・ブラックバード

渋さが気に入って購入、相性の合うのは何かな~

ヘビイチゴ

ヘビが出そうな所にあるから!藪に生えているから

ヤブヘビイチゴとか由来は色々らしいです。

頂いた1株からシュートが伸びて取り切れません(>_<)

車庫横で春にはイチゴと同じ形で黄色のお花が咲きます。

外が暑くて避難しました~

窓際用に摘んできた花を窓際で^^撮りました~

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
anzutabi様、 (快談爺)
2021-07-28 19:24:45
其方も、真夏日ですか?、当方も、35℃です、
エアコンonに為て部屋に籠もっています、
何時も、前惚ぼけ、後ろボケ優しい画ですね。
返信する
7月の庭5 (annzutabi)
2021-07-29 08:16:34
快談爺さま おはようございます^^

真夏日続きです!昨日36,7℃(>_<) 寒さ対応の体にはキツイ日が続いてます~~
エアコンも体に良くないので、気を付けて下さいネ
陽射しがきついので、ゆっくり撮影出来ないです。
タムロン90mm・f2,8でボケてます~^^
返信する
annzutabiさぁ~ん! (ゆめ)
2021-07-30 10:27:02
おはようかな?こんにちは!かな^^
暑いですね~
35℃、いやぁ~こっちとあまり変わらない

<ユーフオルビア・ブラックバード>
いいねぇ~
ホント、カッコイイ!

ヒューケラ、良い色です
ウチにも似たようなのがいるけど、地植えだとなんだか冴えないなぁ~
こうしてポットに入れると、ひと際いい感じね
スターになっている♪
annzutabiさんのphoto..
全部、好きだよ^^
返信する
7月の庭5 (annzutabi)
2021-07-31 08:26:47
ゆめさん おはようございます^^

暑いですyo~~北海道18日間連続猛暑日更新中、今日も36℃有りそう~~クゥ~~~ゆめさん上空と同じ位寒さ慣れした体にはキツイyo~~
アジサイの花びらチリチリに焼け始めて…陽射しがきついのでアスチルベなど葉っぱの薄い植物の先端が焼けてます~105年ぶりの猛暑日続きらしいです

ヒューケラの葉っぱもチリチリなので避難組^^
涼しく成ったらヒューケラまとめて植木鉢に入れようかなとか色々考え中^^
半日蔭のアナベルは絶好調でモリモリで綺麗時(笑)
この暑さ過ぎるまで水やりが日課ネ
返信する
Unknown (lilyalley)
2021-08-03 13:35:24
こんにちは。
毎日ほんとうに暑いですね😵💦

窓際のお花がとても可愛らしくて、
写真もそうですが、
センスがあってすてきだなーと思います🧡
返信する
7月の庭5 (annzutabi)
2021-08-04 14:04:49
lilyalleyさま こんにちは^^

日本列島 お日様マークですね
早朝にカメラ持ち出しても、朝からピカピカ天気です。
エアコンの涼しさに負けて外に出られませんね^^

lilyalleyさまの写真視点が素晴らしいと拝見させていただいています^^
これからもよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿