杏の独り言

教わったこと、見たこと、聞いたこと、感じた事、考えたこと、やったこと、イロイロ。
オバチャンの独り言です。

今夜は・・・・

2017年06月14日 | 食べ物・素材・お惣菜・いろいろ

 昨日、今年初の夏野菜の揚げびたしを作った。

 これ、八方出汁を麺類の付け汁ぐらいに薄め、少しばかり酢を入れたものに、素揚げした茄子、ピーマン、しし唐などの夏野菜を漬け込んだ物。

 ズッキーニやカボチャなんかも結構おいしい。

 作ってすぐ、まだ温かいのもいいし、翌日、翌々日と、しっかり冷たく冷やしたものもおいしい。

 でね、これ、絶対おつゆが残るんだけど、野菜を食べた後、残ったおつゆで素麺を食べると、これがまたおいしい。

 簡単で、美味しくて、今日より明日、っていう風に味が変わるのを楽しめて、楽できる。

 火のそばにいる時間をなるべく短くしたいこれからに、とっても便利なおかずです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パトリオット・デイ | トップ | 辞めるのかなあ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物・素材・お惣菜・いろいろ」カテゴリの最新記事