杏の独り言

教わったこと、見たこと、聞いたこと、感じた事、考えたこと、やったこと、イロイロ。
オバチャンの独り言です。

赤と黒

2006年11月21日 | 独り言

 『赤と黒』と言っても文学のことではありません。

 ウチのムスコ、入試はまだこれからだって言うのに、指定校推薦を受けられたので、もう合格した気でいます。

 で、今の彼の興味は来年3月18歳になったら運転免許を取りたいという事と、ウチの車の買い替えです。

 確かに、ウチの車は今年の8月で満11年、買い替えてもおかしくないのですが、ムスコが免許を取ったら若葉マークの間は擦ったりぶつけたりするだろうから、買い替えは早くても再来年の春以降になるのに、アレが良いだの、コレが良いだの、色はどうだのこうだのってうるさいです。

 そんなものだから、出かける時も、周囲の車を見てああだのこうだのうるさいんです。

 で、日曜日偶然見かけた車・・・・

 ビックリしました。

 半分赤で、半分黒・・・・・・・

 半分ずつでも、上下だったらそれほどビックリしなかっただろうと思いますが、まるで、マジンガーZの阿修羅男爵の様に、縦半分に赤と黒に塗り分けられていました。

 右折しようとした時、ムスメが左から来る道路で信号待ちをしているのを見つけ、私は右折し終わった段階でルームミラーで確認したんですが、その色と、四角っぽい形だった事以外覚えていません。

 赤も黒も派手な色ではないので、横に並んだ場合、気付かないかもしれないなあって思いました。

 それに、ぼんやり見ていたら正面からも気付かないかもしれません。

 でもねえ、気付いた人は、本当にビックリしますよ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頂き物 | トップ | サークルで »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも... (葉桜)
2006-11-21 20:00:46
親戚のお子さんが高校入試で、進学予定の学校がきまっただけなのに、杏さんの息子さんと同じような感じです。
よそのお宅のことなので、詳述は避けますが....

赤と黒が半分ずつの車、一度御目文字願いたいものです。
返信する
よほどの事がなければ ()
2006-11-21 20:39:31
息子の場合、よほどの事が無ければ落ちる事はないようですが、それでも万一という事があるので、発表まで落ち着きません。

そう、上下の赤と黒のツートンはありそうですが、左右のツートンカラーって他の色でもありそうに無いのに、赤と黒でしょう。

きっとビックリしますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

独り言」カテゴリの最新記事