anneの夢の家

☆8年前にできた夢の家☆

庭の花&お菓子&ふるさと福島
そして,ときどき愛犬モモとチョコ

2階収納

2006-12-12 20:33:02 | 一条の仕様
いよいよ、2階まであがってきてしまいました。
そろそろ限界かっ


2階寝室を9畳にしたために、45cmの隙間ができて
しまいました。
6尺のWC、7.5尺になりませんか?とか
6尺の収納、7.5尺になりませんか?とか
いろいろお願いしました。

階段の上なので、7.5尺のWCは、無理なんだそうです。
結果、廊下に45cmの押し入れでどうですか、と
プランナーさんにご提案いただきました。
でも、廊下の収納は、願ったり叶ったり。
このスペースが貴重だと思います。

45cmしか無いのに、しっかり中段と天板、パイプが付いています。
嬉しいです。

ちなみに、WCは、迷いましたが、天板とパイプだけの
ものにしました。
クリーニングをよく利用し、そのままかけてしまうので。

ちなみにⅡ。
寝室西側には、4畳ほどの小屋裏物入を作ってもらいました。
鯉のぼりとかお雛様とかしまうものはいっぱいありそうです。
(まだ子どもはいないのに。

ちなみにⅢ。
2階のトイレも引き戸です。
引き戸愛好家の皆さんのお仲間になれれば、幸いです。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
引き戸大好き (たけさん)
2006-12-12 21:09:12
我が家もほとんど引き戸です。

引き戸愛好家ですね。
返信する
引き戸愛好家 (anne)
2006-12-12 22:32:16
引き戸愛好家のお仲間に入れて、光栄です。
引き戸のよさがじわじわ分かってくるんでしょうね。
返信する
6尺のWC (大津)
2006-12-12 23:03:52
引き戸愛好家の大津です。
先日書けなかったけど、
引き戸にすれば、採光にも有利なんですね。

収納が多くていいですね。
小屋裏は1Fの屋根裏ですか?
そういうのにはあこがれます。

6尺のWC
ほんとにトイレは6尺ですね。
失礼しました~
返信する
WC (anne)
2006-12-13 00:35:45
大津さん、WCとは、walk-in closetですよ。
water closet(トイレ)ではありません、この場合。

でも、紛らわしいですよね。ごめんなさい。

7.5尺の「うぉーくいんくろーぜっと」が欲しかったのです。

小屋裏は、1階屋根裏(和室上)です。
和室の天井が抜けないように、入れる物を気をつけます。

返信する
WC (anne)
2006-12-13 00:38:09
大津さん、書いてから思ったけど、
WC、トイレとしたのは、わざとですよねぇ。
まじめに答えっちった。
失礼。
返信する
WICとWC? (たけさん)
2006-12-13 07:29:32
つい楽しくて(笑)参入させていただくと、

・・・我が家での表記は、

 WIC・・・ウォークインクローゼット
 WC・・・トイレ
        です^^;

確かに紛らわしい・・・^^
返信する
Unknown (さんちゃん)
2006-12-13 08:01:47
WC我が家も欲しかったのですが諦めました。
1番最初に書いてもらった設計図にはあったのになぁ
返信する
お邪魔します。 (d70)
2006-12-13 14:20:23
ryota841さんからやってきました。
先日はコメントありがとうございました。

我が家も小屋裏物置をつくりましたが、結構収納できて便利です。ただ、天井の高さは高いほうがよかったかな、とも(ずっと腰曲げっぱなしなので)思います。
同じく1400の高さのようなので。^^;
返信する
たけさん (anne)
2006-12-13 19:04:47
そうですねぇ。WICとすれば一番いいんですねぇ。

6尺または7.5尺のトイレ・・・笑えます。
返信する
さんちゃん (anne)
2006-12-13 19:06:06
整理と片づけがとても苦手なので。
きっと、何でもかんでも入っていると思います。
返信する

コメントを投稿