anneの夢の家

☆8年前にできた夢の家☆

庭の花&お菓子&ふるさと福島
そして,ときどき愛犬モモとチョコ

居心地その2 & ソファの座り心地

2007-07-24 22:26:22 | 家具・家電
おばんでございます
新しい絵文字が増えましたねぇ。(でも、読み込むまでに時間がかかりすぎかな?)

今日は、とても暑い一日でした。
夏らしくなってきました。
梅雨が明けるのも近いなぁ

夕方、新居に行きました。
今日一日、ほんとに暑かったので、家の中がどうなっているのか
ちょっと心配でしたが、意外にも居心地がよかったです。快適ぃ。

カラッと晴れた今日みたいな日は、湿度がとても低くなるようです。
室内温度25℃・湿度55%でした。
(ちなみに、雨の日は温度23~24℃・湿度80~90%です。)

こんなに暑かったのに(夕方ではあったけれど)
室内温度が、25℃に保たれていたのには驚きだし、
湿度が、20%以上も低くなっていたことには感激です。
一条の家の良さを実感した日となりました。

引っ越す頃には、梅雨もすっかり明けていることでしょうから
快適な一条ライフが送れることと思います。


さて、この前の日曜日、頼んでいたソファが搬入されました。

これまた、でかっ
リビングが、ソファで埋まってしまいました…。
お店では、それほど大きさを感じませんでしたが、
実際に、部屋に入ると、こんなに大きく感じるものなのですね。
ま、仕方ないかな。

色は、ベージュにしてみました。
茶色の床&茶色の腰板、そこに茶色のソファでは、くどくなるかなぁと思って。
正解だったように思います。
座り心地は、もちろん最高です

このほか、ダイニングに今まで使っていたダイニングテーブルを
プレシャスウィンドウにコーヒーカップやお茶茶碗、グラスなどを入れました。
いろいろなものが搬入されて、だんだん家らしくなってきました。

今週末には、親戚を招いて新築祝いを行います。
忙しいですが、今がとても楽しいです

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
住み心地 (ぽの)
2007-07-25 00:56:59
ほんとだ~絵文字が増えてる~早速使ってみたりしちゃいます~

今日は久々のでしたのでお布団干したり色々とやりました。

ここのとこずっとムシムシしていたので、部屋の窓をぜーんぶ開け、クローゼットやタンスも開け風をとうしました。
24時間換気があるとはいえ、やはり自然なものも取り入れてみたいですね
返信する
住み心地は・・・ (さん坊)
2007-07-25 06:39:15
おはようございます。
anneさんの地区も、梅雨明けは近いでしょうね?
こちらは、明けて暑くなりましたぁ~毎朝、セミの合唱です~
住み心地は良さそうですね。私も安心をしました!
今から楽しみです。
リビングのソファは、素敵ですね!色もいいし、さすがぁ~高級感があります。
リビングに、よぉ~く合っていますょ!
そんなに大きいいですか?丁度いいように見えますがぁ・・・?
返信する
ソファー (やいちゃん)
2007-07-25 07:39:01
絵文字が増えていますね

カリモクのソファー、素敵ですね
リビングに合っていますよ。
おおきさも丁度いいように見えますよ。
返信する
ご無沙汰です~ (あよ)
2007-07-25 11:03:53
ソファの入ったリビング、高級感バッチリです!
大きさもピッタリに見えますよ
ベージュもいい感じです。

搬入も少しずつ進んでいるのですね。
ここで暮らすのが楽しみで仕方ないですね
返信する
ソファー (ままこふ)
2007-07-25 15:02:49
とても素敵なソファーですね
我が家では白を買おうかと話していましたが、ベージュも候補に入れることにします。
返信する
ステキ~ (とまと)
2007-07-25 15:51:56
ソファーとってもステキですね~
ベージュ正解だと思います。

うちもほしかったなぁ。
ダイニングテーブルが思ったより
大きくてソファーのスペース
なくなりました

狭いのにもうすぐ実家から
ピアノがやってきます。
すごい圧迫感かも

anneさんの楽しい気持ち
わかりますよ~


返信する
いいですね!! (よっさん)
2007-07-25 19:56:48
ソファーのベージュとっても素敵です
お部屋にもピッタリ
搬入も少しずつ進んでいるんですね
お引越しが本当に楽しみですね!!
返信する
いいかんじですよ~ (ryota841)
2007-07-25 20:20:13
お久しぶりです。
ソファーの感じ、とってもいいですね。
一瞬、展示場なのか?と思っちゃいましたよ

イメージ通りに収まって、良かったですね!!

夏バテに気をつけて、少しずつ頑張ってくださいね
返信する
居心地 (のーさん)
2007-07-25 20:34:49
こんばんは。
今の時期、暑くないなんて
とても魅力的です。
ソファもすわり心地最高なんですね。
いいなー。悩んだかいがありましたね。
返信する
ソファ (ピノ)
2007-07-25 21:31:17
こんばんは

ベージュとっても映えていいと思います。それにしても立派なソファですね。きっと、座り心地も最高なんでしょうね。1Pは気分で移動させて色々な部屋に置くことができるから便利ですね。
TVでも見ながら一家団欒…いいですねぇ~。
返信する

コメントを投稿