anneの夢の家

☆8年前にできた夢の家☆

庭の花&お菓子&ふるさと福島
そして,ときどき愛犬モモとチョコ

101日目 大工工事

2007-05-23 21:50:03 | 基礎工事
101日目 今日も 最高気温は28℃


も、もしかして?
樋が交換されることが決まって、ホッとしたのも束の間、新たな不安を抱きました。

足場です。
明日24日に解体予定の足場、どうなっちゃうのかな…

不安的中。
解体が、31日に持ち越しになりました。

新しい樋が届くのが来週の半ばだそうで、それを付けるまでは、足場を解体できない…
ごもっとも~

と言うことで、全景は、31日までお預けです。
足場ネットは、近々外されるとのことですので、少しは見通しが良くなることでしょう。

今日の現場

真っ茶っ茶ですねぇ

いいんです!

タイルのところの樋

白でも悪くないですね。
いやいや、白の方が良かった!と言っているわけではありません。
もちろん、茶色に変更してもらって良かったのですが、白でも悪くないなと思っただけです。

ところで、赤丸の部分。
玄関両サイドの樋が、このように施工されているわけですが、主人は「これ、どうにかならないかな」と言います。
どうにもなんないんじゃないですか、ね。
(わたしには、なにが悪いのかが分かりません。)

この樋の現状の納まりや変更する場合について、金曜日の夕方に監督さんがご説明下さるそうです。
お手数お掛けいたします。
よろしくお願いいたします。

アンテナが付きました。


地デジ対応テレビを2,3台買う予定ですが、今のテレビも使いますので、VHF,UHFの両方のアンテナを付けました。
2011年以降は、UHFしか使わなくなるのですよね~。

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが、ご主人! (ねね)
2007-05-23 22:31:37
わぉぉぉ。ここに目がいくとは、さすがご主人!
ポーチのところだから、おそらく平行ですよね(樋だけは多少傾斜させてるかもですが・・)

葉っぱとか、つまったりすると厄介かも。
傾斜がどの程度つけてあるのか、聞いてみたほうがいいかもしれないですね^^
返信する
足場 (のーさん)
2007-05-23 22:59:07
樋が交換される事になったのは良かったですね。と
素直に喜びますが、足場解体が1週間先送りですか・・。
anneさんのお宅の、全景を楽しみにしていたのですが
もう少し、お預けですね。
返信する
アンテナ (さん坊)
2007-05-23 23:04:04
こんばんは~
樋は茶色に変更できてよかったですね。
参考に以前、見に行ったお宅は、青い屋根・白っぽい壁・樋はすべて茶色にしていてバッチリでしたよ。
モールや折戸も茶色にして・・・!
玄関ドアもウッド調の青のドアでした。
青・白・茶でまとめていましたょ。

アンテナも三つ付くとこのようになるのですね。なるほど~!
我が家はどうなるのでしょう~!
返信する
 (パト)
2007-05-24 00:13:02
こんばんは。
も玄関の樋がなんとかなればいいのに~ともりちか様のご意見に賛同しております。
ぜひその後の経過をお知らせくださいね。

パトは今日夕食後も11時まで現場チェックに行ってきました。
で、大工工事をストップすることになりました。
今後どうするか・・・まだわかりません。
これから記事を書きます。近日アップしますね。
でも、落ち込んでませんからご安心を。


返信する
 (さんぺい)
2007-05-24 00:44:21
なんとか復帰しました(笑)。玄関の雨樋は この状態から どう変更できるのか想像できません。(答えが楽しみでもあります)

anneさんの地域は TVアンテナも一条さんで施工してくれるのですねー、他の方のHPでは ご自分で業者依頼されている お宅が多かったので、てっきり自分でやらないといけないと思っていました。我が家も一条さんに依頼しようかしら。
返信する
確かに・・・ (ryota841)
2007-05-24 09:10:25
ご主人の指摘、分かる気がします。
なんとなく、桶曲がっているのって気になりますもん・・・(しかも玄関前でしょ?)
でも、仕方が無いのかな?
納得のいく説明が聞けるといいですね。
我が家のアンテナは、カラスやトンビの憩いの場となっています。
おかげで屋根の上で用までしてくれちゃって・・・
困ったものです・・・
足場の解体伸びちゃったんですね、少し残念ですね
返信する
 (やいちゃん)
2007-05-24 10:00:07
樋の色が変更になるのは、良かったですね。
でも、玄関前の樋が気になるといえば、気になります。
こちらも、納得のいく説明をしてくださるといいですね。

anneさんちの全景が見えるのは、もう少し先になりそうですね。
返信する
アンテナ。 (とまと)
2007-05-24 18:23:06
うちはアンテナ工事の業者を自分で
探さなければいけません
しかも引渡し後しかつけることが
できません
まだ地デジ対応テレビもないので両方
つける予定ですがけっこうかかるようで・・・
まだ業者も決まってません。
早く探さなくては!

全景楽しみにしてますね
返信する
ねねさん (anne)
2007-05-24 19:24:19
こんばんは。
さすが、ねねさん!分かったんですね、主人の気持ち。
私はまだ分かりません…
そうか、傾斜ですね…
両側に付いているだけでもイヤなのに、このカックンカックンが…らしいです。
向かって右側は窓があるので、どうにもできないと思いますが…
明日、良く聞いてみます。
返信する
のーさん (anne)
2007-05-24 19:27:10
こんばんは。
足場解体を楽しみにしていましたが、1週間延びてしまいました。
楽しみは先にとっておくのが良いのでしょうか
早く見てみたいです~
返信する

コメントを投稿