anneの夢の家

☆8年前にできた夢の家☆

庭の花&お菓子&ふるさと福島
そして,ときどき愛犬モモとチョコ

114日目 クロス・御影石

2007-06-05 21:30:38 | 外壁・外まわり・住設・クロス・壁
114日目 梅雨入り前の 明日から天気は下り坂


クロス貼りが始まっておりました。
今日は…

2階寝室

アップ(見えにくい
←このあたりは見やすいかな。
白地に白の花柄。
綺麗かなと思ったのですが…

2階子供部屋(北側)

モコモコしたベージュのクロス。天井も一緒。
汚れてもいいように、無難に普通に。

2階トイレ

アップ

寝室と似ていますが、ちょっと違います。
青い小さな花模様がついているクロスです。(見えにくい
ホントはツートーンカラーにして、真ん中をトリミングしたかったのですが
オプションだったので…
ちょっとイメージと違ったみたい。

今日はここまで。

玄関御影石はこんな感じ。

外側

内側


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クロス (さん坊)
2007-06-05 21:50:52
こんばんは~

クロスや玄関御影石も綺麗に貼られていますね!
いい感じです!
我が家のクロスは、妻が、ほとんど決めました。
私が決めたのは、ウォークインクローゼットの中のクロスだけです!
もう何に決めたか忘れましたぁ~!
返信する
クロス・御影石 (のーさん)
2007-06-05 22:14:19
クロスと御影石と順調に進んでいますね。
自分が選んだクロスなのにすっかり忘れています。
設計さんが「御影石にはブルー系とピンク系がある。」と
おっしゃっていました。我が家の御影石はお任せです。
返信する
さん坊さん (anne)
2007-06-05 22:23:02
こんばんは。
クロス屋さんが、帰り支度を始めていましたので
慌てて、写真を撮らせてもらいました。
慌てていたので、隅々まで見ることができず、全体的にだけ
撮ってきました。
小さなパーツで見るのと、こうやって実際に貼られるのでは
印象が違いますね。
イメージとはだいぶ違いますが、ま、いいです
最終的には、いつも「ま、いいです」なんです。
自分に甘いな~
返信する
のーさん (anne)
2007-06-05 22:25:07
こんばんは。
クロス、忘れちゃいますよね。
1階はほぼ両親が選んだので、分かりませんし、
2階もよく覚えていませんでしたが、今日クロスを見て
思い出しましたよ。
御影石は、グレー系とベージュ系じゃなくて、
ブルー系とピンク系だったのですね。
ということは、我が家はブルー系だったというわけですね。
これで良かったと思います。
返信する
Unknown (ryota841)
2007-06-05 22:47:18
クロスも始まりましたね!!
楽しそう(^^) 雰囲気がガラリと変わるので変化がうれしかったのでは??
また全体も見せてくださいね~
返信する
クロス (いかりん)
2007-06-05 22:58:26
クロスですね~寝室のクロス、ウチの寝室と同じような気が・・・
ちょっと大きめのストライプですよね?
展示場のを見てだんなが一目惚れして決めたんですよ~。

御影石、1枚が大きく見えますね~。
ウチも色はおまかせになってました。
返信する
御影石 (パト)
2007-06-06 00:07:20
こんばんは。

この玄関を見ると、一条の家って感じがぐっと出ますね。
パトはこの一条の御影石玄関がとても気にいってます。

クロス貼りが始まってまた楽しみが増えましたね。
あんなに悩んだのになんで忘れちゃうんでしょう。
不思議~。
返信する
壁紙 (ねね)
2007-06-06 06:06:51
切り替えてツートン、OPになるんですよね^^
素敵だけど、私も「うーむ」と思ってます。
インテリアを考えるのが苦手な私は、たぶん、トイレ以外、同じになっちゃいそうです。寝室のストライプも素敵ですよ~!
壁紙を選ぶの、すごく大変そうだから、そのぶん、どんなふうになるのか楽しみですね♪

玄関(中)の御影、真ん中をちゃんと決めて、それにあわせて貼っていくんですね~!
返信する
御影石 (ピノ)
2007-06-06 07:20:45
御影石の玄関素敵ですね~。                  御影石の貼り方も左右が同じで広く感じがいいです。     貼り方は希望できるのですか?(他のブログで玄関内の御影石の磨いている石と磨いていない石の配置が左右違っていてちょっと気になっていたので・・・・。)               クロスが張られると部屋の雰囲気も変わります。新生活への夢も膨らむことでしょう。いいなあ~。いいなあ~。               
返信する
途中で… (ピノ)
2007-06-06 07:35:21
投稿押してしまいました…読みにくくてスイマセン
返信する

コメントを投稿