anneの夢の家

☆8年前にできた夢の家☆

庭の花&お菓子&ふるさと福島
そして,ときどき愛犬モモとチョコ

贅沢抹茶満月

2009-08-06 22:00:25 | お菓子☆
今日は午後から休みで、家でまったりしていました。

こんな日に限って、ピンポンの嵐。

まずはお昼過ぎにピンポン。

でも、これが嬉しいお客様の始まりのチャイムでした。


いらっしゃったのは、クロ○コヤマト。

「はあ~い」と出て行くと

慌てて車に戻るヤマトさん。

いつもこの時間は留守なので、

まさかいるとは思わなかったんでしょうね。


で、届いたのが、6月に注文してからずっと待っていた

茶匠鑑定「茶の環」の「贅沢抹茶満月」です。





某テレビで紹介された抹茶ケーキです。

ゲストの皆さんが全員絶賛したケーキだったので

早速、楽天にて注文。

6/15に頼んで、今日到着。

2ヶ月待ちました。

食べた感想は「待った甲斐があった!」

しっとりしていて本当においしかった

また注文しようと、楽天を開いたけれども

今年中は予約でいっぱい。

次に手に入るのは、来年になりそうです。残念。


たまの平日休み。

ゆっくりお昼寝していると、またもピンポン。

今度は、佐○急便さんでした。

「何も注文した覚えがないなぁ」

届いたのは、友達の出産祝いのお返しの内祝い。



届いたのは、栗原はるみさんの「プレート&シロップポット」

このシンプルさがいいですねー


夕方は、近くにオープンした大型電気店の開店セールに

行ってきました。

両親にプレゼントするデジカメを買ったところ

会員カードに入会したら3%還元というので

申し込み。

申込用紙に記入したら、粗品としてプーさんの

2段お弁当箱をもらいました。

予想していないプレゼントにまたまた


その後、さらに友達から電話が。

「出かけたのでお土産渡した~い♪」

と、バームクーヘンを。

ありがとうおいしかったよー。



午前中には、同僚にもお土産のクッキーをいただいており

今日は嬉しいプレゼントがたくさんあった日でした。

こんな日は幸せです


ブログランキング・にほんブログ村へ←応援よろしくお願いします♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆこ)
2009-08-07 12:25:30
こんにちは。
たくさんの届き物、うれしいですね♪
抹茶のケーキ、おいしそ~!!
チェリーセージ、ずーっと欲しいと思っているお花です。
HCとか花屋で、毎回のように探していますが、
気に入るのが見つかりません。。。
かわいいですよね~♪
カシワバアジサンのドライ、私もやってみようかな~。
応援♪
返信する
ゆこさん (anne)
2009-08-07 16:37:53
こんにちは。
たくさんのプレゼント、本当に嬉しかったです。
いいことがあれば悪いこともあるもので
今朝は遅刻&車にぶつかりそうになり…。
有頂天にはなっていられませんね…。

カシワバのドライは先端が茶色くなってしまいました。
失敗かと思いましたが、どうやらカシワバのドライは茶色になるとか。
先端だけチョキッとして飾りたいと思います。

いろいろなセージ(サルビアですけど)を集めたいと思っているこの頃です♪
返信する
素敵な一日 (すみれ)
2009-08-07 18:24:13
素敵な一日でしたね。
抹茶ケーキ、ひょっとして「はなまる・・・」かしら?
羨望の眼で、見たような気がします。
凄く美味しそうで、注文したいけど来年まで待つのは辛いですね。
栗原はるみさんの「プレート&シロップポット」は
素敵ですね。とってもお洒落です。
↓ベニジオアークトティス、とっても素敵です。
はじめて見たように思います。
ハニーサックル、綺麗に咲いていますね。
大きなお花がとっても綺麗です。


返信する
すみれさん (anne)
2009-08-07 21:20:37
こんばんは。

抹茶ケーキは、深イイ話で見ました。
出演者の方々がおいしいかおいしくないか厳しくジャッジする番組でした。
全員おいしいと言ったので、すぐに注文したのでした。
栗原はるみさんの皿のコンセプトは、ホットケーキ&ハチミツ?
我が家では到底出てきそうにないメニューですが
せっかくだから使いこなしたいです…!
返信する

コメントを投稿