anneの夢の家

☆8年前にできた夢の家☆

庭の花&お菓子&ふるさと福島
そして,ときどき愛犬モモとチョコ

カシワバアジサイ

2009-06-07 09:24:00 | 庭・花・外構
カシワバアジサイ

5月23日撮影

カシワバアジサイの花芽が大きくなっていました。

6月7日撮影

去年より二回りぐらい大きくなりました。
昨年は4,5本咲きました。
今年は現在3本。でも、これから大きくなりそうなのが3,4本あるので、もう少し期待できそうです。




残念なのは、春先きれいな黄緑色だった葉っぱの一部が、暑さのせいか焼けて茶色になってしまったこと。
日当たりがよすぎたのかな。もっと日陰に移植しようと思います。

そのお隣に植えた「大山レンゲ」も日陰を好む木ですが、今年は花芽を持ちません。
こちらも移植


にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿