anneの夢の家

☆8年前にできた夢の家☆

庭の花&お菓子&ふるさと福島
そして,ときどき愛犬モモとチョコ

フランネルフラワー

2009-05-24 19:12:32 | 庭・花・外構
フランネルフラワー



どうしても欲しかったので、今年も「三春ハーブガーデン」に行って買ってきました。

フランネルフラワーは、岐阜県だけでしか生産されていないらしく、流通量が少ないようです。
確かに、福島県ではここでしかお目にかかったことがありません。(探せばあるかも、ですが)
でも、今年は値段が少し下がって買い求めやすくなっていました
去年は、同じぐらいの大きさの鉢で2500円だったのですが、今年は1200円で買えました
多年草ですので、今年こそ冬を越させたいと思っています


さて、ハーブガーデンには、その名だけあって、ハーブ苗がたくさんあります。
苗だけじゃなく、ガーデニンググッズやハーブグッズやアロマなども充実しています。
ラベンダー園やブルーベリー園もありますよ。
そんなに広い訳じゃないけれど、カフェやレストランもあって楽しい施設です。

レストランsarara(さらら)は、地元野菜やハーブ園のハーブを使った手作り料理のバイキングレストランです。
手作りパンやハーブティもあって、おしゃれで美味しいレストランです。
今日もいただいてきました美味しかったです


ちなみに、白い部分は花びらでなく萼(がく)だそうです。
花は真ん中のぽわぽわしたものです。

福島へおいでの際は、是非ハーブガーデンへお寄りくださいね~


にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
画像がキレイです (tatekae2)
2009-05-24 20:06:33
こんばんは
いつも癒される写真でスゴイ!
三春ハーブガーデンのHP見させていただきました。
いいところがあるんですね。
近かったら絶対に行きたいです
返信する
tatekae2さん (anne)
2009-05-25 20:36:57
こんばんは~
お褒めいただき、ありがとうございます。
大好きなフランネルフラワーが手に入って舞い上がっています
フランネルフラワー、岐阜県でしか栽培されていないそうですよ~。

三春ハーブガーデン、そう広くはないんです。
うわ~という感激は無いかもしれませんが、
いいかもという思いは味わえるかもしれません。
是非おいでください、うつくしまふくしま(←県のキャッチフレーズ)へ
返信する

コメントを投稿