anneの夢の家

☆8年前にできた夢の家☆

庭の花&お菓子&ふるさと福島
そして,ときどき愛犬モモとチョコ

春のにおい

2007-02-06 19:30:44 | 写真★
天気予報で、今日の予想最高気温は14゜Cで、3月下旬並みと言っていました。

残念ながら、の陰、風はびゅ~びゅ~で、3月下旬を体感できませんでした。

でも。
夕方、外に出てみると、春のにおいがしました。
春のにおい、感じませんか?

冬の、ピーンと張りつめた空気が、フワッとやわらかくなって、モアモア。
さらに、どこからともなくあま~い香りがしてくる、あの感じです。

↑わかりにくいですね~。

私は、この「春のにおい」が大好きです。
このにおいをかぐと、気分がワクワクしてきます。

チューリップが芽を出しました。春はすぐそこです。


カランコエ


ポインセチア


冬の花も、春の花へバトンタッチの準備を始めています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春のにおい (さん坊)
2007-02-07 00:01:45
anneさんお疲れさまです!
こちらは、暖かいの通り越して、暑い位でした
最低気温7度 最高気温18度でしたよ!
やっぱり暖冬!!
このまま春が来るのでしょうか?
何か季節が早くなっている気がします!
私の地区は、何十年後には、沖縄の気温になると・・
何かテレビか本で言われていました!
どうりで生態系がかわるはずですよね!

anneさんのところの山に熊とか、いるのですか?
最近は餌がないので民家に・・・って聞きますが?

それとも、寒いから、やっぱり冬眠?
返信する
ありがとうございました~☆ (ねね)
2007-02-07 11:50:13
anneさん、お品が到着いたしました~!
感激ひとしおです♪

ポインセチア、近くでお日様をあびて写真にするとこうなるんですね^^

>さん坊さん
うちのほうは「クマ」出ますよぉ~
さすがに市街地では出ないですが、市内でも山側では出没します^^
リラックマみたいに可愛いクマならいいんですけどね。
今年は暖かいから、冬眠しそびれたクマさんもいるのかも?
返信する
さん坊さん (anne)
2007-02-07 19:31:58
こんばんは~。
最高気温18度ですか?すごいですね。
それは、4月下旬にならないと体感できない気温です。
ぽっかぽかですね~

山には、熊も猿も狸もハクビシンも野ウサギもいますよ。
熊は、近くの山に出ました。
猿は、西の方の山(山形県境)にたくさんいます。
狸は、この間、車に轢かれて道に2匹ほど寝ていました。
写真撮ろうかな~と、ちょっとだけ思いましたが、
不謹慎なのでやめました。

ハクビシンは、字のごとく、鼻すじが白いネコ科の動物です。
http://www.ax.sakura.ne.jp/~hy4477/link/zukan/niku/0005hakubisin.htm
畑のすいかを食べられました。

野ウサギは、職場の広場に「忘れ物」をしていきます。

みんな元気です。
返信する
ねねさん (anne)
2007-02-07 19:33:40
届きましたか?何よりです。
お気に召してくださったのなら、幸いです。

リラックマみたいな熊、出て欲しいですね~。
返信する

コメントを投稿