anneの夢の家

☆8年前にできた夢の家☆

庭の花&お菓子&ふるさと福島
そして,ときどき愛犬モモとチョコ

30日目 お休み中

2007-03-13 19:23:01 | 写真★
30日目だけど最高気温は5℃ 


ぽかぽか陽気に誘われて、鳥や虫が動き出したようですね。
昨日・今日あたりは、せっかく出てきた鳥たちも寒かったんじゃないかなぁ。

「とんび(鳶)」

つくしが出ていた丘の上の公園の木に、とんびがいました。
巣があるのかな、こちらを警戒しています。


あ、飛び立った。


おぉ。


ん?こっちに向かっている?



キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ。こわっ。

何もしないからかんべんしておくれ~~。

とんびが上空を旋回したり、巣に下りていったりする姿は珍しくありませんが
頭の上を旋回され、威嚇されたのは初めてだったので、ちょっぴり怖かったです。

でも、興奮してしまいました。


このとんび、つがいでした。

カラスが、恋路を邪魔しています。
この後、当然、カラスは威嚇され、追い払われました。
そろそろ子育ての季節かなぁ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とんび (さん坊)
2007-03-13 20:50:50
anneさん、こんばんは~
とんびですか?最初は鷹か思いましたょ!
タカ科に属するから、まぁ、いいか!
京都の鴨川だったかな~ぁ?
前にで、見たのですが・・・
とんびが観光客のハンバーガーや、お弁当を持って
いってしまうので問題になっていると、・・・
餌付けなどをしたのが癖になり、簡単に人の、
食事が獲れると思ったのかなぁ?
爪が尖っているから、anneさん気をつけないと危ない
ですょ!
返信する
とんび (ぽの)
2007-03-13 20:55:12
とんびは見た事ありますよ
江ノ島の海岸で見ましたが、羽を広げた姿はかっこいいですよねっ

のんきにお弁当食べてると食べられちゃうんですって
返信する
とんび (やいちゃん)
2007-03-13 21:10:03
実家の母は、買い物に行く途中で、とんびから頭に何かを落とされたそうです
何か、想像つきますよね

友達に出会って、教えてもらうまで気がつかなかったそうです
知らない人は、見てみぬふりをしていたそうです
返信する
お久しぶりです (さんちゃん)
2007-03-14 21:11:56
anneさん 無事引越しが終わりました。
久しぶりにブログを更新しましたので見てくださいね。
いろいろ素敵な写真がありますね。
つくしの写真がすごく綺麗ですね。

返信する
さん坊さん (anne)
2007-03-14 21:16:28
こんばんは。

鷹ですかね。
翼をぱたぱたしないで、すいーっと飛んでいたので
鳶かと…。

そうそう、鳶は、いろいろねらうそうですね。
この公園でもお弁当広げる人がいるでしょうから
見ているんでしょうね。

気をつけま~す。
返信する
ぽのさん (anne)
2007-03-14 21:17:42
こんばんは。

鳶などの大きな鳥は、翼を広げて、すいーっと
飛ぶとかっこいいですよね。

おべんと食べられないように、気をつけなきゃ。
返信する
やいちゃん (anne)
2007-03-14 21:18:36
こんばんは。

想像つきました。
そういうおみやげはいらないですね。

お母さん、災難でしたね。
おべんとだけじゃなくて、それにも気をつけなきゃ。
返信する
さんちゃん (anne)
2007-03-14 21:20:10
こんばんは。

お引っ越し、おめでとうございます。
お疲れ様でした~。
ブログ、おじゃましに行きま~す。

つくし、かわいいですね。
返信する

コメントを投稿