anneの夢の家

☆8年前にできた夢の家☆

庭の花&お菓子&ふるさと福島
そして,ときどき愛犬モモとチョコ

クロス 電気配線

2006-11-23 20:35:03 | 電気配線・照明

今日は、明後日のクロス・電気配線の打ち合わせを前に
両親と相談してきました。

クロスは、結局、白を基調としたあまり模様のない物が
選ばれました。
特に、挑戦!もなく、無難に無難に決まりました。

電気配線は、正直、よく分からなくなりました。
大事なことなんだけど、1部屋に2カ所あるので、
どうにでもなるんじゃ?と開き直ってしまいました。

とはいえ、PCを使うところや、TV・電話を置くところ
ここは、ホタルの方がいいな、と言うようなところも
ありますので、しっかり決めていきたいと思います。

ある方のHPに、携帯の充電するところまでしっかり
計画したって書いてあったのを思い出しました。
すごいです。

土曜日、電気配線のプランナーさんと一緒に
詳しくしっかり決めたいと思います。
いよいよ、終盤ですが、焦らずじっくり決めていきたいと思います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryota841)
2006-11-23 21:13:11
電気配線はしっかり考えて決めた方がいいと思いますよ。
TV・電話・掃除機をかけたりするときの事や、イルミネーションやりたいな~の時の為やら、なんたら・・・
うちもダンナさんが凝っていて「そんなに付けなくたって・・・」と私が言った位でしたが、今はダンナさんに感謝しているほどです。。。
子供部屋にもTVコンセントを付けると言った時、いらないと言った私でしたが、よくよく考えると将来的にはいるのかな~とか・・・
頭痛いですけど頑張って!!
返信する
なるほど、なるほど。 (anne)
2006-11-23 21:27:31
そうですよねぇ。
ほんとは、いろいろ考えなきゃ!ですよねぇ。

子ども部屋にTVコンセント。
そうですね。
廊下もコンセントないと、掃除機かけられませんものね。
人感センサーの方がいいところもありますしねぇ。

今夜は徹夜かな~。

ありがとうございました!
返信する
携帯充電 (大津)
2006-11-23 22:51:17
実は携帯の充電、考えました。

玄関のシューズボックスの棚の上です。
それと、玄関近くにコンセントをつけ、今は持っていませんが、電気アシスト自転車の充電用にと。
それから、階段下収納の中。何かの器具を充電したいときに役立つかな?と考えました。
他には、前にブログで紹介したキッチンカウンターの裏側。
使わなくても、3000円。 悔いなし。
TVは全部屋、LAN配線も全部屋に行き届くようにしておきました。

返信する
ふむ、ふむ。 (anne)
2006-11-23 23:48:26
転ばぬ先の杖!ですね。

考えればいっぱいありますね、工夫できるところ。
階段下の収納、玄関のコンセント。なるほど。

キッチンカウンターの裏側、横向きのコンセントは
GOODですね。

参考になりました。
ありがとうございました
返信する

コメントを投稿