気まま猫の毎日

愛猫と飼い主の自由気ままな生活

好き嫌い

2007-07-31 12:04:15 | Weblog
今日の私の昼ごはん。

適当に作ったトマトスープスパゲティ。
麺がややスープを吸ってましたがまあまあいけました


といっても自分が食べる物ってある程度妥協できるし
適当にあるもので済ませられます。



しかし旦那がいるとそうもいかない。


ウチの旦那はあまり変わった物は食べません。

フレンチ(作れませんが)やイタリアン(滅多に作りませんが)は苦手です。
香草類も絶対食べてくれません。



食の好みは合う方ですが、単に私は好き嫌いがないから
旦那の好きなものに合わせているだけということです。
要は誰とでも合うのです。なんと便利なann。




食の好みが激しい人は異性の好みも激しいと聞きます。




納得できるような気がする・・・・。



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (piroko)
2007-07-31 13:28:47
annさんのゴキブリの日記読んて゛
「無理~私にはゴキブリ退治は無理よ~」と思っていましたが
今日、我が家に蜂が出現。しかも主人がいない時に
万が一、ジュピターやアンバーや満月が刺されたら
子を思う母は強かった。泣きそうになりながら新聞紙丸めて蜂退治。失敗して体が真っ二つになってしまい、蜂に可哀相なことをしたと心が痛みましたが、
お詫びの上、お手洗いに流させてもらいました。
もう、本当虫は苦手っす
ご主人、香草が苦手とは・・・私とは即効離婚になってました私は香草バンバン料理につかいます(笑)最近は塩コショウしたサイコロサイズの豚肉にマヨネーズをまぶし(ボール内て゛キュウリの塩もみ状態)、パン粉をつけて少し多めに油を引いたフライパンて゛狐色になるまて゛焼くという節約レシピを生み出しました 
あと、annさんが以前やっていたミートスパゲティー。ソース自体は市販の物を使っていますが(安いから。貧乏は辛い。)ミンチ肉入れて食べてます久しぶりに食べるミートスパゲティーは本当美味しいっすよね。食が進んて゛困ります
返信する
Unknown (小松の美球一心)
2007-07-31 20:01:32
何で男は 香草が嫌いな人が多いんでしょうか。

私も特に好き嫌いはありませんが、余り冒険はしないほうです。

ご飯さえ炊いてくれてれば文句はありませんから。
返信する
pirokoさんへ (ann)
2007-08-01 06:29:32
守るべき者がいると人間は強いですね!
蜂退治お見事でした
私は虫やトカゲは基本的に大丈夫です。ゴキブリも気持ち悪いからなるべく旦那に始末してもらいます。旦那は蛇が苦手なのでその時は私でしょうね

ハーブやバジルやセロリ。私は大好きです。
この前乾燥パセリにすら臭いと文句言ってました。
匂いに過剰すぎるとこがありますね、図体でかいくせに・・

節約レシピおいしそう!!
マヨネーズも豚肉も大好きだから旦那も喜びそう
今度真似しちゃいま~す
夏はガッツリ肉行きたいです
返信する
小松の美球一心さんへ (ann)
2007-08-01 06:34:04
男の人って割りとスタンダードが好きですよね。
カレーでもハンバーグでも変わりだねよりは基本系。
あまり変化や刺激を求めていないのでしょうか。
旦那もご飯さえ炊いてくれたらいいというタイプです。
家の食事も外食も日常も冒険はしません。
妻と正反対です。
返信する
エェェェェェェェ! (さんだいめ)
2007-08-01 10:25:36
こう見えて好き嫌いが意外と多い俺。
つーことは女性も選り好みしてるんかなぁ?
だから結婚できないのか?
返信する
さんだいめさんへ (ann)
2007-08-01 12:16:08
ふふふ。さてどうでしょう。
過去を振り返っていかがですか?
「本気で好きにならないと付き合えない」とか色々ありますからねえ。
返信する
Unknown (花火)
2007-08-08 16:13:01
私の彼も食べ物の好き嫌い多すぎで…(泣)

私は食べ物好き嫌い全くないもので、相手の好き嫌いに合わせないといけないと思うと複雑ですね。

その彼。

女性の好き嫌いも激しい?????ありえませんね!飲み会には次々新しい綺麗処を連れて来ては、飲んだ勢い?!でハグハグですよ(苦笑)

何度もお叱りしたけど、病気でしょうね。なおりません↓

諦め加減ですよ。

まあ堂々やってくれるところは正直者なんでしょうかね!

単に私じゃ物足りないのかな?

まっいっか~

あんまり悩むところでもないので、受け流してますよ!(笑)





返信する
花火さんへ (ann)
2007-08-08 23:53:32
花火さんの彼も好き嫌い多いのですか、食事に行くときや作るときは悩みますね。でも当人に言わせると「好きなもの出しとけばいいんだから簡単よ」らしいです・・・・。
なんと女性の好き嫌いはないのですか!っていうかあまりにもオープンなのでビックリ!花火さんの目の前でハグですか??いやいや、隠れてでもいやですが
しかもそれを受け止めるよりさらに難しい受け流すことができるなんて花火さん懐が深いです!!
ムーディでも受け流せませんよ(寒)

返信する
Unknown (花火)
2007-08-09 17:30:57
ウ~ン。
食べ物の好き嫌いだけは、いただけないですよね~
好きな物出して置けばって、よく言うよ!
お子ちゃま過ぎて飽きれちゃう!
偉くないんだゾーーー!!
女性関係は
男子はみんなそんな願望あるからね~
下心も、それくらい堂々とやられちゃ~良し良し正直もんだって認めざるえないよね!(笑)
隠れてされるより良しとしますよ。
でも案外隠れてもしてるかな?!
人の心を無理矢理縛るのは良くないから。
自分に磨きをかけて、見直してもらいますよ(笑)
返信する
花火さんへ (ann)
2007-08-09 17:44:12
大人の食わず嫌いはやっかいですね。
子供なら色々上手に説明すれば食べる努力も見せてくれますが大人は屁理屈言いますからね(笑)
子供の方がまだよく食べる!!

>人の心を無理矢理縛るのはよくない
私は自分が束縛・干渉されるのが嫌いなので相手にも絶対しません。というか束縛も干渉もメンドクサイ・・・。
花火さんの彼もそんなゆったりした彼女の存在があるから安心して自由に過ごせるのかな?縛らない上に自分に磨きをかける彼女なんて最高です!頑張ってくださいね~

それとコメントタイトルが携帯アドレスになっていたので念のためこちらで表示しないように手直ししました。(トラブル防止のため)もし表示に支障がなければ元の状態に戻しますのでお知らせくださいね。
返信する

コメントを投稿