気まま猫の毎日

愛猫と飼い主の自由気ままな生活

ツメが甘ーーーーい!!

2007-07-30 21:22:46 | 今日の出来事

食後くつろいでいると隣の部屋でゴキブリ発見!!!

 

旦那レスキュー!! 大至急来るのだ~

 

 天井付近の壁をさまよっていたゴキブリ。

下にはバッグ類や洋服なんかが置いてあるので

 

 

 

 

くれぐれも下に落とさないように

 

と命じました。

 

 

 

 

旦那にゴミ箱を持ってくるようにと言われ袋を外して渡しました。

 どうやらゴミ箱内に落下させる作戦らしい。

 

 

ところがゴキブリは旦那が予期せぬ動きをした!!!

 

 

 

 

 丸いゴミ箱では部屋の隅まで覆いきれず

ゴキブリは見事にそのわずかな隙間から逃走!!

 

 

 

 

何やっとんじゃーーーー!!!!

 

 

 

 

 

そしてアイテムはゴミ箱から牛乳パックへ。

これなら隅もしっかりガードできる。

 

 

 

 

 

 しかし!!!

 

 

 

 

旦那、またしてもゴキブリに逃げられる。

 

 

 

 

 

 

 

ええい!!!お貸し!!!!

 

 

 

 

ann、怯みませんでした。

 

 見事パックでゴキブリをキャッチ!!

 すぐさま口を閉め、テープで密閉。

 

 

なぜか旦那に笑われ続けました。

 

 

 

 

アンタがしっかり捕まえんからじゃー 

 

 

 

 

 

まったり中のアン↓

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エリユリ)
2007-07-31 08:12:55
スゴイ!!!!!!
annさんカッコイイ
SOSしたのに旦那様は活躍せずですか?

うちの旦那は殺虫剤ふくだけ・・・
後始末できない人なのです
気持ち悪いんだって
返信する
エリユリさんへ (ann)
2007-07-31 08:25:38
旦那はできるのにやらない人なんです。
私が虫と格闘するのをいつも笑って観戦しています。

外で大きな物音がしても見に行くのは私
こういうとき普通男の人でしょ~??

エリユリさんのとこは分担型ですか?
殺→ご主人 遺棄→エリユリさん
返信する
奇遇ですね (ゆきち)
2007-08-01 00:31:23
ちょうど昨日の夜、ウチでもゴキブリが出没しておりました。
ホント、偶然の一致ですね。

私も、ダンナがいれば、一も二もなくレスキューを要請します。
(虫はダメ(x_x)...)
昨夜は幸い、見つけたのがダンナで、私はダンナがスプレーするのを聞いて、
「出たの?」
と確認しただけでした。

ダンナは、普通の殺虫剤→ゴキパオの二重攻撃で、ゴキめを退治したようで、なぜかトイレに流していました(;^_^A

ウチでは、泣きつけば遺棄もやってくれます(甘えすぎ)。
ママと子どもしかいなければ、ママが戦いますけど、弱弱です。子どもはもっと弱弱です(;TДT)|||

はっΣ( ̄□ ̄;)、長々と失礼しました。
返信する
ゆきちさんへ (ann)
2007-08-01 06:20:24
ゆきちさんの御宅にも出ましたか!!
やっぱり夏は出やすいのでしょうかね。

頼もしい旦那さまで羨ましいです。
スプレー剤も最近は強力なのが出てるんですね。
我が家はキンチョー○しかなくてふきかけてもじたばたするだけ・・・・。逆に見ていて気持ち悪いです。

旦那の末弟なんて蜘蛛が大嫌いで、マンションに出没すると夫婦で退治できないから同じマンションに住む義兄を呼んで退治してもらってるそうです。
かなり弱弱です(笑)
返信する
Unknown (花火)
2007-08-08 15:56:38
ゴキブリ嫌い!

あるハプニング以来全く駄目です。

昔…。

ボロアパートで暮らしていた時の話。

窓を開け夕涼みをしながら、鏡台の前で髪をとかしていたところ。黒いものが飛んで来た。驚いた私は慌てて振り払いましたが、その黒いものが私の身にまとっていた黒いサンドレスの肩紐の隙間から入り込み、体の中で散々暴れまくり再び飛び去っていった。

紛れもなく、その黒いものはゴキブリでした。気持ち悪さといったら言葉に出来ません。

そしてゴキブリは飛ぶんだと初めて知りました。

それからというもの、『ゴキブリ=飛び回る=動きが読めない』

ということ悟り、気持ち悪いけど、自分で殺すことも、死がいを処理することも出来なくなりました。

あんさん強いね(笑)!



返信する
花火さんへ (ann)
2007-08-08 23:47:19
ななな、なんとキョーレツなご経験をお持ちで!!
飛んでぶつかるだけじゃなく、服の中で暴れまわったなんて
今全くゴキブリに近寄れない花火さんのお気持ち無理もないです。
そう、ゴキブリは飛ぶんですよね、しかもいきなり・・・。
そして奴らは確実にコチラを見ています。あの忌々しい触角が揺れています。あれが気持ち悪いのなんの。
私も昔ボロアパートに帰宅したとき巨大ゴキを発見!丸めた新聞紙で叩くと半分潰れて半分逃げていきました。交尾してたんです!!逃げたのがメスでないことをただただ祈るばかりでした。
返信する

コメントを投稿