気まま猫の毎日

愛猫と飼い主の自由気ままな生活

ノープロブレム

2008-03-28 22:45:56 | Weblog
10年ぶりに学生時代の友達と再会!!


おいしい料理と楽しいお話。


きざみのりの量がハンパじゃないわ。



ハーフオムライスもデザートもあったのに写真撮り忘れてしまいましたー。





現在インド在住の彼女。今回は一時帰国。

お土産もいただいちゃいました



インドの紙幣も見せてもらいました。


彼女曰く、「手しっかり洗ったほうがいいよ」



インドって、一体・・・・・







目から鱗連続のインドのお話。

食事のことや格差のこと、習慣、文化、交通などなど。
日本とはまるで違うインドの常識にただただ驚き笑い、感心していました。


だって路線バスの屋根に乗ったら半額だとか
パジェロみたいなタイプの車なら20人くらいは乗ってるとか
あまりにも日本ではありえない話ばかりでした。



お店で売ってるレタスなんて日本の3分の1以下の大きさでしかも茶色い。


それってレタスなのか・・・・???




牛乳の賞味期間は6か月あるらしい。



店の商品にホコリや穴、ふたがとれているなんて日常茶飯事。

文句言ってもほこりをはたいて店員一言。



「ノープロブレム(笑顔で)」




彼女は渡印してこの言葉を数え切れないくらい聞かされてきたらしい。

でもそのおかげで自分も少々のことには動じない怒らないおおらかな人間になれたらしい。






聞けば聞くほどインドに行きたくなった。






え?今回も食べすぎ?






ノープロブレム


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumi)
2008-03-29 09:11:54
どこの料理~???
おいしかった~???
とりあえず食の感想から…(笑)

しかしインドっててすごいねぇ★☆

確か今は東京に行ってしまったY氏もインドに行ったか住んでたか言ってたなぁ…
私にとっては未知の世界♪

でも興味を不思議とそそられるお友達との話ね☆

annさん!行く時は誘って(笑)
返信する
kumiさんへ (ann)
2008-03-29 20:51:41
松山のhacoっていうお店だよ。
ボリュームはあるし私にピッタリだったわ♪

インドって気になる国だわ。習慣といい人間といい。
旦那「行っておいで」って気楽に言ってるけど・・・。
1泊2日で行けるとこじゃないしねえ。

そうそう、Y氏、そういやそんなこと言ってたよね。
エジプトはどうだったのかしら・・・。

子育て落ち着いたら行きましょう♪
返信する

コメントを投稿