気まま猫の毎日

愛猫と飼い主の自由気ままな生活

チームワーク

2010-07-12 23:28:15 | Weblog
今日は主人の職場で送別会があり、私は送迎運転手でした。


迎えにいったら主人と部下の方たち、事務員さんたち、みんないて

数名を送ったのですが、酔っ払いが5人も車に乗るとまあ車内が酒臭いのなんのって。


みんな私に「お世話になりまーす」「すみませーん」「お久しぶりでーす」
なんて喋ってくれるけど


く、口を開くな・・・・



という状態でした(笑)まあ楽しそうで何よりですが。




主人が可愛がっていた部下が異動になり、とても残念そうな主人。

ちょっぴり飲みすぎていたようで、説教まがいのこと言ってました。




今のメンバーはすごくチームワークがあって主人もかなり皆を頼りにしていたようです。






やはりサッカーも職場もチームワークですよ。


ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チームワーク (ばんび)
2010-07-13 01:45:57
頼りにしていたご主人の姿があれば、それ以上に頼りにされているご主人の存在の大きさは偉大なものですね!
それを陰ながら支えるannの力があっての事なんよね、分かってはいるけどなかなか言わないのが男の意地!!かな(笑)

チームワーク・中学年の娘が年生で経験した30人31脚愛媛大会の時、それらの大切さを改めて彼女の仲間から教えられましたね。

ダメじゃ~卒業式の時、お祝いの言葉でこの事に触れ!子どもたちが一気に号泣した瞬間!こっちもボロボロ、先生も(涙)年齢と共に涙腺がヤバイ…
返信する
チームワーク (まつり太鼓)
2010-07-13 23:14:14
そうなんです。男のつまらない意地(苦笑)
心の中では感謝してるんだから。ただ言葉に出したり形にする事が苦手な生き物なんよ。

外では強がってても頼りにしてるんです。

昔、スポ少の監督をしてた時の話ですが絶対的なエースがいてある試合で完全試合を達成したんやけど後ろでしっかり、守ってたからこそ出来た。それから控えのメンバーの協力も忘れたらいけないと。言ったエースの言葉は、今でもしっかり、心に残ってます。(6年後に甲子園に出てました)
返信する
ばんびちゃんへ (ann)
2010-07-16 22:07:08
30人31脚はものすごいチームワーク力と練習量が求められるよね!
子供のときにこんなすごい経験できたら大人になって困難にぶつかったとききっと役に立つことでしょう。
卒業式で鼻水涙まみれになったアナタの姿が目に浮かびます・・・。父ちゃんえらい!

えーと私はいまあんまり夫のサポートできてませんねえ。我が家のチームワークはイマイチかも。
返信する
まつり太鼓さんへ (ann)
2010-07-16 22:11:27
完全試合はピッチャー一人でできることじゃないですからねえ。
仲間がいてこそできることです。大事な言葉を言ったんだね。さすが甲子園球児!

男は確かに言葉が少ない!まあそんなもんですね。
主人から感謝の言葉なんて聞いたことないけど少しくらいは感謝してくれているでしょう。
かくいう私も自分がフルタイム働きはじめて夫への感謝の思いが薄らいでるかも?!
返信する

コメントを投稿