気まま猫の毎日

愛猫と飼い主の自由気ままな生活

新聞代

2007-01-06 15:14:46 | Weblog
皆さんの温かいお言葉、とっても嬉しかったです。
本当にありがとうございます!!


携帯からの更新なので太文字や絵文字での表現ができずにもどかしいannですが
このとーり食欲もあり、順調に回復しています。頭ボサボサだけど(笑)


昨日の今ごろが一番地獄でした・・・・。



実家の部屋で寝てると新聞代の集金が来たので払いました。
うちは口座振替だからあまり気にしてなかったけど新聞って今3000円もするんですよ
私が新聞配達してたころは1900円だったのに・・・・。
やがて2100円にあがり、その後は確実に値上がりしていった新聞代・・・・。

おそるべし新聞代。

たばこに負けないくらい目覚ましい値上がりを遂げています。




コメントくださったプータンさん、くれぐれも無理なさらないで下さいね。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね (英さん。)
2007-01-06 15:35:08
元気になられたようで良かったですね。

これも天の与えた休養日と思い、お母さんにゆっくり甘えるといいでしょう。

その状態では、坊さんの頭のハエは見えなかったでしょうね(笑)

旦那さんも沢山芝を刈ってくることでしょう。

それではお大事に。
返信する
英さん。さんへ (ann)
2007-01-06 16:18:22
ありがとうございます!

久しぶりに母の作ったおかゆさん(何故かこの辺ではおかゆに「さん」をつけます)を食べました。

あと1日もしたら全快します!!



そうそう、坊さんの頭にハエ、一応見てたんですよ(仕事しろよ)

坊さん2人来てましたがどちらも無事でした(チッ)

やっぱ夏じゃないとダメですかねぇ~(←実は期待していた)



また仕事もらえるかも知れないので次回楽しみにしています!
返信する
Unknown (ばんび)
2007-01-06 20:43:19
その新聞代ですが、以前○売新聞をとっていた頃 半年以上集金も来ずオイラ不在時・嫁に「集金に来ました!○○円です」 (嫁)「主人に聞きいてからに」 (新聞屋 )「どうせはらわなアカンじゃけん!」 ←この言葉に気の長いばんびも愛○新聞に次の日から替えました。
返信する
ばんびちゃんへ (ann)
2007-01-06 23:50:27
それは言ってはならんことを言ったねー、集金のおっちゃん。

何か月も集金に来なかったくせにねぇ。

人間って一言で救われたり縁が切れたりするから言葉は慎重に選ばないとね!

「何気ない一言」って言った側だけの言い訳だと思う。

ちなみにうちも○媛新聞だよ。

返信する
遅ればせながら… (ブータン)
2007-01-07 01:18:30
年末あたりにこのプログを見つけ、おもしろそうなので、密かに読んでました。しんどいながらも熱のネタには共感度がピークになり、いきなり投稿ということをしてしまいました…。

愛媛のプログを探していると、新居浜とか東予ネタが多いので、勝手に親近感をわかせてましたが、みなさん、東予が多いのですか?

私は新居浜在住2年です。知らないことがたくさんなので、新居浜を知っていきたいです!
返信する
Unknown (piroko)
2007-01-07 02:48:18
桃だ!!
少し元気になられたようで、よかった。
風邪の時って、なんか、桃缶が浮かぶんだけど、
なんででしょう。


アメリカの桃ってね、かたいの。
日本のネクタリンみたいなんだよ。
あの、日本の繊細かつ甘酸っぱい桃が恋しいです。



実家って本当ありがたいよね。
私も最近良く亡き両親が夢に出てくるの。

心配してくれてんのかしら。



新聞代って3000円もするんだねぇ。
1人暮らしだったので、とってなかったんで知りませんでした。ちなみに、yahooニュースで先日見たけど、NHKの受信料、裁判沙汰になってるのねぇ。



とにかく、健康第一!!
お大事にしてくださいね!!
返信する
Unknown (piroko)
2007-01-07 05:05:56
あのね、突然なんやけど、
私ブログ閉鎖しました。
今まで読んでくれてありがとう。
最近、お気づきだったかもしれないけど、
現地の方に見つかってしまい、
好きに書けなくなってきました。
(噂されてはこまるので)

ああ、なぜ、gooは内緒コメントないんかしら。



残念だけど、これから、
コメンターとして遊びに来るね!!


返信する
プータンさんへ (ann)
2007-01-07 07:36:58
そうでしたか!!

たくさんある中、このブログに遊びに来ていただいて本当に嬉しいです!

実は私も新居浜在住2年なんです。偶然ですね~。

結婚のため退職して松山から越してきました(出身は松山じゃないんですが)

コメントくださってる皆さんも様々ですよ。もちろん新居浜のかたもいらっしゃいます!

新年早々お互い熱に苦しみましたが、

この熱がきっかけでプータンさんと知り合えたので熱に感謝です☆

自分の画像もたまに載せてるのでイオンとかで発見されたりして(笑)

何はともあれ、これからもよろしくお願いしますね~!

返信する
プータンさんへ質問 (ann)
2007-01-07 07:43:31
すみません、お名前を『プータン』と思い込んでましたが『ブータン』でしょうか??

昨日からずっと携帯からなので文字見間違えてるような・・・(汗)

濁点ですか?それとも○がつきますか?

今頃すみません!(汗)

返信する
pirokoさんへ (ann)
2007-01-07 08:03:39
桃・・・・?



あ!違うの!!あれはパンなの!!

紛らわしい形でごめんね(汗)

チーズの入ったパン。

昔桃アレルギーだったけど大人になって平気になりました。

食べれるようになると高くて買えないという理由であまり口に出来ません・・・・。



アメリカの桃って硬いんだー。

やっぱり気候や土が違うと全然違うんだね。アメリカって何が適してるんだろう・・・。







ブログ閉鎖したんですか???

ガーン!!むちゃくちゃ残念です(泣)

いつも楽しみにしてました。

過去記事も読ませてもらってボウとのことも楽しく読ませてもらってました。



そういえば最近現地の人遊びに来られてましたね。



きっと色々悩んだ末での閉鎖なので、残念な気持ちはいっぱいだけど応援します!



もしまた開設されたら教えて下さいね!

そしてこれからも変わりなく遊びに来てください!





今まで素敵なブログ読ませてくださって本当にありがとう!!

返信する

コメントを投稿