気まま猫の毎日

愛猫と飼い主の自由気ままな生活

突発性高熱

2007-01-05 20:44:40 | 今日の出来事
昨日あんなに食べておきながら今朝熱を出してしまいました。
関節が痛くて寒気がして熱がありました。


よりによってこんな日にー(泣)

当然仕事をキュンセルできるはずもなく行きましたよぉ。


そして追い討ちをかけたのが自宅葬儀のため外でのお仕事・・・・。


神様のいじわるー。寒いよー。頭痛いよー。


掃除をして準備をし、献茶やおしぼりを配りました。

葬儀が終わると火葬場に行き、またしてもおしぼりやお茶を配るのですが
火葬場に着いた頃気温が下がり、震えっぱなしで寒気が止まりませんでした。



とにかく倒れないように意識をしっかり持つのがやっとで
故人や遺族には申し訳ありませんが『早く終わってくれ~』とばかり願ってました。
立ちっぱなしで足腰も痛かったし・・・(泣)


ようやく終わりフラフラで病院へ。
38度7分ありました。

旦那が『土日はゴルフでいないし一人にはできない』と、
私の実家に連れて帰ってくれました。



浮気するなんて言ったからバチが当たったのかなー?


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も… (プータン)
2007-01-05 22:48:13
私も今日の夕方から38、8度の高熱と格闘中…。明日は仕事休めるハズもなく…(>_<)友達が葛根湯を買ってきてくれたので、飲みました。これで明日下がってればいいのですが…。トイレに行くのも足がフラフラで壁づたいにしか行けないのに…。これで仕事なんてできるのかしら…。
返信する
うぁ~! (ゆきち)
2007-01-06 01:58:24
風邪をおしてそんな寒いお仕事を…(|||TДT) 大変でしたね!
ゆっくり休んで、療養してください。
自分の実家に戻れたのなら、少し気楽に過ごせそうですね。ダンナ様もいいとこ、ありますね!

浮気は、したわけじゃないので、バチはあたらないと思いますよ~。

さっき、映画ブログに記事を書いていたら、背後からそっとダンナがきて、ブログをやってることを隠しておいたのに、バレてしまいました。
そ知らぬ顔でいましたが、内心、冷や汗ダラダラ。
これこそ浮気をしていたバチが当たったのでしょう…トホホ。
咎められなかったので、良かったですが、多分あきれているだろうな。

脱線してすいませんでした。もう寝ます
返信する
Unknown (piroko)
2007-01-06 06:49:28
大丈夫ですか?
私低温やから、37度あったら
フラフラします。
なのに、仕事に行ったannさん、本当偉い。
仕事への責任の強さ、ステキだなぁって思う。
私は絶対休んでたもん。

大変でしたね。
外でお仕事なんて。


今実家なんかな。
熱下がりました?
病院は?

私はPMSで体調悪く、
結局ミネアポリスは行けず
お留守番です。


上記コメントのプータンさんも熱があるのですね。
皆さん、本当お大事にしてくださいね。
返信する
プータンさんへ (ann)
2007-01-06 07:52:16
夕方から高熱だと夜眠れなかったのではないですか?

今フラフラでお仕事されてるのかな・・・・。

辛さわかるだけに心配です。

どうか倒れないことを祈ります。



私は病院でもらった頓服薬で熱は下がりました。

プータンさん、どうかお大事に。

返信する
ゆきちさんへ (ann)
2007-01-06 08:02:30
実家で母に看病してもらうなんて10年以上ぶりで何か嬉しかったです。

今朝はすっかり熱も下がり、メールすると旦那も安心して山へ芝刈りに行きました。





それはそうと・・・・

バレちゃいましたか、映画ブログ。

夢中になってて旦那さまの気配に気付くのが遅れてしまったのですね(笑)



しかも何も言わなかったんでしょ??

旦那さま、きっと呆れつつもそんなゆきちさんが可愛いと感じているんですよ♪



今後はどうしますか?まだ隠し続けますか?

それとも開き直りますか?

返信する
大丈夫? (さんだいめ)
2007-01-06 08:03:19
それだけ体調悪い中での外の仕事ってのは
ハンパなくきつかったと思います

旦那さんと微妙な空気が流れた時に、こういう事が
あるっていうのは、やっぱ二人仲良くしなさい。
ってことではないかな?

まずは早く体調良くしてください
返信する
pirokoさんへ (ann)
2007-01-06 08:16:13
pirokoさんは平熱が低いんですね、それじゃあ熱が出たら辛いでしょうね。

私は37度台なら頑張れますがさすがに38度超えたら辛いです。

その昔、学校で体力測定を受けていると寒気と頭痛がして終いには顔が真っ赤でした。

それでも握力や背筋力を測定し、ハンドボールを投げたりして

その日は土曜で午後から塾に行き、その後部活練習をしました。

もちろんフラフラで。

家に帰って測ると39度5分ありました(泣)



ほんまもんのアホですわ(笑)

仕事は社員やパートなら休んでたと思うけど単発の派遣だから断れなくて・・・。

急だと代わりもいないでしょうからね。



PMS大丈夫ですか?時間が早く経ってほしいですね。

家で好きなことして心身休めて下さいね。
返信する
pirokoさんへ (ann)
2007-01-06 08:20:21
病院行きました。

注射も点滴もなかったけど薬がよく効いて今朝は熱が下がりました

すいません、聞かれてたのに書きそびれてました。(←気にしい)
返信する
さんだいめさんへ (ann)
2007-01-06 08:29:18
昨日は割と暖かいほうだったみたいですが、さすがにキツかったです。

新居浜市斎場には初めて行きました。結構きれいですね。





確かに旦那に対してムカつきっぱなしの私でしたから

熱出して優しくされるとなんだか泣きそうになりました。



まずはしっかり治します!
返信する
あれ? (プータン)
2007-01-06 09:32:04
途中で切れてました…。

今日も、まだ熱が下がらないの…。でも、夕方からはお仕事→夜勤なの…。明日の朝まで持つかしら…。不安だけど、やるしかないのよね…。夜勤の交代はできないからね…。とりあえず冷えピタ貼ってアイスノン敷いて時間ギリギリまで寝てみるわ…。
返信する

コメントを投稿