気まま猫の毎日

愛猫と飼い主の自由気ままな生活

おたまはん

2007-06-26 20:46:49 | マイブーム
朝食の定番、卵かけごはん専用の醤油です。1本300円。

前から気になってて買ってしまいました。



関西風はみりんを入れた少し甘めと書いてあったが
食べてみるとそんなに甘さは感じない。

だしがしっかりきいてる感じです。


見た目にはなーんにもわかりません。


旦那も私もご飯派。パンは滅多に食べません(簡単なんだけどね)


味噌汁・焼き魚・卵かけ・前日の残り物(あれば)


我が家の定番朝ごはんメニュー。

朝はこれだけで十分です。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まつり太鼓)
2007-06-26 23:20:55
やっぱり、お米が一番!!仕事がらなかなかゆっくりとは食べれませんが・・・・

起きてすぐは食べれないので殆ど運転しながらおにぎりをバクつくしまつです。梅干しにおかか。玉子掛けご飯に花カツオを少々掛けてもけっこう旨いです。食べ物の話しをしてたら腹がへってきたぁ~(笑)
返信する
Unknown (piroko)
2007-06-27 01:21:15
日本にいた頃は卵かけご飯は珍しくもなく、
普通に食べたい時食べまくってたけど、
(味ノリと一緒が最高!)
アメリカではご飯も卵もあるのもの、
怖くて生の卵が食べれない
こっちの卵ってすっごい長持ちするんですよ・・・
日本やと1週間が賞味期限やったりしたのに、
軽く数週間は使えます・・・・ヨーグルトも1か月とか、牛乳もそう。そうなると使われてる薬品が怖い・・・なので、生卵が怖くて食べれない。
ああ、卵ご飯、食べたい~
専用醤油まであって、豪華ですよね
返信する
来ちゃったよ~v(≧∇≦)v (蜜柑)
2007-06-27 09:30:36
えへへへ~。ついに来てしまいました!
アン、大きい~w( ̄△ ̄;)w
そりゃ座布団もペチャむわな・・・・

5000円いいな、ラッキ~(⌒~⌒)

たまごご飯ようの醤油っていろいろあるよね。
うちも姑がいそいそ買ってきて、開封済みの賞味期限残り1ヶ月の、残量はほぼ満杯の「たまごご飯にかける醤油」というのを頂きました・・・。
1ヶ月でたまごご飯を何回しろと?!( ̄□ ̄;)

まぁそんなこんなですが、なんとか暮らしております。
また来るよ~ヾ(゜-^*)βyё βyё♪
返信する
まつり太鼓さんへ (ann)
2007-06-27 09:51:24
運転中に食事となるとやっぱりおにぎりが一番ですね!!
相変わらずマメに自分で作ってるの??

卵かけに花カツオ、おいしそう!!
今度やってみますね。味のりはよくやります。

そうそう、ロールケーキのお陰でまた太りました(笑)
返信する
pirokoさんへ (ann)
2007-06-27 09:55:42
私も味のりでよく食べます、美味ですよねえ~
それにしてもアメリカの賞味期限って・・・・
牛乳やヨーグルトが1か月??ひえ~
うっかり腐らせることは少ないのかも知れないけど保存料のことを思うと確かに生で卵は躊躇しますね。

専用醤油がよく売れてるみたいです。
いかにみんな卵かけごはんに情熱を注いでいるか!
私のささやかな贅沢です
返信する
蜜柑さんへ (ann)
2007-06-27 10:01:11
いらっしゃ~い、ていうか早っ!!
さっきメッセージ見たとこだったからびっくりした(笑)

アンでかくなったやろ?最後に見たのはいつかな。
もう10年くらい前?あのころはまだヤンチャで小さかったわ・・・。

姑さんええもんくれるんや~。未開封ならなお嬉しかったね(笑)
賞味期限1か月なん?新鮮で上等なんやね。
おたまはんは1年くらいあった。

また遊びに来てねえ~
返信する

コメントを投稿