気まま猫の毎日

愛猫と飼い主の自由気ままな生活

限界が近い・・・・。

2006-12-18 23:30:31 | Weblog

最近すっかり更新が遅くなってしまって皆様申し訳ありません

 

疲れも洗濯物も生ゴミも古新聞も溜まっています。

 

仕事と家事の両立がこんなに大変だなんて・・・・・。

しかも土曜に産業カウンセラー養成講座のインターン研修会というのがあり

1日中、勉強。しかもただの勉強ではなくインターンとしての能力があるかどうかの

評価をされるもので緊張しっ放しでした。

 

 

今週始まったばかりなのにもうクタクタです

 

 

楽しい記事を書きたいのに思いつきません。

でも実はネコマンガは疲れたときに思いつくんです。

昼間時間のあるときはなかなかイメージが浮かびません。

 

 

 

でも今日はもう眠いので休みます

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (piroko)
2006-12-19 01:07:32
チラリズム主義pirokoですv( ̄ー ̄)v

ヾ(@^▽^@)ノわはは
ゆきちさんのコメントのチラリズムが
気に入ってしまった。
なんか、聞こえがキュート♪
これから使わせてもらおっと♪


annさん、兼業主婦お気持ちわかります。


私は日本でフルタイムで働く主婦でした。
しかもお客様センターのオペレーター(電話)なので、ひどい時は朝9時~夜9時までというシフト・・・もう、家に帰るとクタクタで、家事放棄。
だって、家が奈良で職場が大阪だったから、
朝7時前の電車に乗って、帰りは23時前とかでした。


女性は働いても家事とかしないといけないから、
本当大変ですよね。


私は掃除も3ヶ月ぐらいしないで放置。
お風呂掃除なんて半年に1度というひどい状態でした




annさんも、無理せずにね
返信する
無理すんなよー (さんだいめ)
2006-12-19 13:35:08
仕事で自分の代打は立てれるけど、家庭では無理だからねえ。

俺も夜中のバイトなんで、かなり肉体的にきてます。

特に年末近づいてきて今までの疲れがガツンときてる。

ぼちぼち頑張って!
返信する
pirokoさん (ann)
2006-12-19 18:32:31
pirokoさんそんなに長時間働いていたんですか?!
しかも奈良から大阪だなんて・・・。
pirokoさんの苦労に比べたら私の疲労なんてチョロイもんです。
通勤も車で20分、9時から4時だし。

でもいっぱいいっぱいです

家事がいつも残ってるし、睡眠時間減ったし・・・。
これまでのぐーたらリズムが身についてしまってます。

独身時代はどんなにへとへとになっても遅くまで働いても一人だから汚い部屋も自分が我慢すればいいことだし、コンビ二弁当でいいし。洗濯も一人分だし休みの日にまとめてしてました。
でも結婚するとそうはいかない・・・。

女性が働くなら男性は絶対家事を手伝うべきです


さすがに旦那も悪いと思ったのかゴルフ帰りの着替えのバッグの中身を自分で片付けていました。


無理せずやっていきます
返信する
さんだいめさん (ann)
2006-12-19 18:36:56
夜中のバイトはキツイですよね。
それなのに良く頑張っておられる!!
勉強との両立はかなり難しいと思います。

休みに気が抜けて体調崩しやすくなるから十分気をつけてください

今週で終わるので(延長頼まれたけど断りました)ぼちぼちやります。
返信する

コメントを投稿