3WAの日記

(概要シラネ)

2018/06/04

2018-06-04 | 日記

仕事のこと。 ボスケテ !! (とは言っていない)。

食事のこと。 先週末、松屋立川南店で牛定W大盛り一つと生姜焼き定食W大盛り一つを購入し、てとて で鮎塩焼き 2 匹を購入し、金土で消費する流れ。 アイス(チョコレート)モニカの在庫は食いきった。 業務用ウィンナーソーセージと目玉焼きでケチャップとマヨネーズをかけてご飯。 今朝、残りご飯が腐っていたので捨てた。 今朝の朝飯、コーヒーとベビースターラーメンぼりぼり。 今日の昼飯、牛定W大盛り弁当、セブンイレブンのコールスロー 2 個。 コーヒーとベビースターラーメンぼりぼり。

ROは、ラストエンブリオ 5 巻がオモシロイ(やってません)。 PSO2 は、人を選ぶ(時間足らないゲー)。 ウィザードリィオンライン完全終了。 ドラゴンズドグマ オンラインは、ログインボーナス ナニソレ。

ミューレジェンドデス。 さて、古代の武器を強化するため、オークションで素材を購入しまくる。 素材 99 個ワンセットで売りに出されても、無理なので、、、素材 20 個ワンセットで購入。 当然、強化で金がなくなる。 従って、ストーリーモードでエリアクエストをしまくって金稼ぎ... するんだがよぉ。 エリア内を転送装置で移動をすれば、受注済みエリアクエストが全部消滅するという現象あり(致命的なバグ)。 クリア寸前のエリアクエストであろうと、転送装置を利用すると消滅する危険が伴う。 エリアクエスト消滅の度に 愚痴オープンチャット一行ほど カキコするも、頻繁すぎて、、、もうねぇ。 根本的な部分で制御できていないんだろうことは、予想できますよね(同期取らないんだろ、糞プログラムがぁ)。 数分のプレイが無に帰する訳で、イライラ。 たびん、このバグ直さないと直感。 セガなら即対応してくれるレベルの案件だと考えると、、、七夕には治って、、、ダメオン憑きだから無理なんだろ、普通に考えて。

問題は、メイン武器だけ +7 にして、、、メインストーリーの雑魚が溶けすぎて、二の手が不要に。 マトメテ一掃する前から溶け崩れる囲み。 どおりで、トレインする訳だわ。 湧きが遅くなって待ち時間長くなるから、トレインするよりも、マメに殲滅をする方がエリアクエスト的に良いと思うんですぅ。 マップ内の赤い点が全部無くなってしまうよりサ。 敵ヒッパテル時間分、無駄に湧き待ち時間が増加してんの理解してんのか、馬鹿なの と思う。

ルパの迷宮は、殲滅率 47% でも最初に奴が出る様子なので、、、高い殲滅率で ボスがどうなるのか、チェックするべく、、、 10 分間使って殲滅して診る。 武器強化の影響で、攻撃力が上がって、エキストラスキル 3 個目の 5 秒間攻撃力 2 倍になるスキルとナパーム弾(天罰スキル)で敵一掃しやすくなっている気がしたんだがぁ。 無敵サークルありだったり。 死亡フラグは事前に読めませんこと。 まあ、結論、奴が湧くが奴以外も湧く。 デスベナである武具の耐久力 10% 低下は、耐久力が減らないステータス憑きを選んであるため、死に戻りでリスクない状況。 死に戻りまで その場ブッパ を試し続けることで解る... 倒せん、黒い床は即死ではなく ダメージ大 なのでクイックロールで逃げながら歩けば瀕死状況で延命可能ということ。 片手武器で ダメージ減少 1.5% だったかな、サブの青武器を金ぴか(古代の)武器にしたとき、ダメージ減少の効果が増えたため、微妙な所で黒い床で一撃死を耐えきっているんだと思う。 ということは、防具を強化すれば、黒い床も怖くなくなるのでしょうかね。 あと、ルパの迷宮は、 1 段階と 2 段階を選択できるらしく、取得する経験値がアップするらしい。 ルパの迷宮 2 段階をプレイし続けたんだが、 殲滅率 80% までしか進めなかったり、一掃できずに即ヌッコロされたり。 古代の武器 +7 で殲滅力の足りなさを実感できる様子。 それでも、何回か雑魚ボスにも遭遇できうる点、、、殲滅率を高めに維持して、拾えるアイテム数を増やす方が、雑魚ボスを引く確率が問題になるけど、 1 段階よりも経験値増加ペースは高いと感じた。 殲滅率 47% 止めだと、待ち時間分がソウルポイントの稼ぎにならんし。 あと、ボスドロップ箱からはアーティファクト作りに 300 個集める素材がぁ、 2 段階だと交換されにくいのか。 かなり面白くないクソコンテンツデス。

鉄拳7 FRは、開発費おかわりゲー(ゲームではない)。 ラストエンブリオ 5 巻を購入する前、クラブセガ立川を通過する俺ガイル。 遠目で鉄拳台を眺め、他人様のプレイで足ズルズル表現を再認識するだけのサ行でし。 鉄拳としては、クソキャリバのシステムを受け継いだ時点で終了している訳であるのだが。 やっぱり、モーションキャンセルを実装できないシステムであれば、足の裏を地面から持ち上げての表現をするリスクを( 4 コマ内の表現で)取れないんだろうことは理解するんだけどサ。 眺めて、て、て、悲しいモノがアリマスね。 まあ、膝曲げる表現をするとか、( 4 コマ内の表現で)最初に戻すの無理でしょうし。 さて、眺めていた対戦を 鉄拳2 と対して変わらんモノと評価。 要するに、しゃがみガード要素皆無の立エビゾリハイキック仕様。 オマエラハハイキックシカシナイノカ... 鉄拳2なら半歩下がっての空振りハイキックで逃げまくれますからね(前来る所で投げか昇り蹴りだし)。


コメントを投稿