My photo diary  アンちゃんのひとり言  

写真を並べて日常の出来事などを色々と書き残しています。

山形県 U-11 新人戦 県決勝

2010年10月18日 21時52分57秒 | 少年サッカーのひとり言

SFCジェラーレ VS OSAフォルトナ山形FC

 

5 - 0

 

昨日は久しぶりにジュニアの試合を観に行った

あの暑い8月以来になるからいいかげん久しぶりだった

天皇杯の後なのでとても可愛らしく見えた

 

試合のほうは

山形市内に籍を置くクラブチーム同士の決勝戦となった

それぞれのメンバーを見ると

フォルトナは小柄な子が多いのに対してジェラーレは6年生のように大柄な子が目立った

 

試合に入るとボールコントロールすのはジェラーレのほうが多いが

フォルトナも必死に戦っている

前半の半分くらいまでは良く頑張っていたが1点を先取される

ここから大きく崩れるかと思いきやなかなかどうして・・・

小柄な子供たちが一生懸命に頑張っている

中盤でボールをカットする場面もあるのだがなかなかその先にボールを持ち込むことが出来ない感じに見えた

当然技術的な差は有るのだろうが加えてフィジカルの差も大きいのかも・・・

前半を 2 ー 0 で折り返した

 

後半に入りジェラーレは淡々と点を重ね行く

ここでなんとなく決勝戦なのに・・・とチョッと違和感を覚えた

シュートを決めてもあまり喜びを表さないのだ

それは先取点を決めた時からだ

今、これを書きながら

6月に落合で行われた「全日本少年サッカー大会の地区大会決勝」を思い出した

あの時も山形FCの子供たちに歓喜の表現は見られなかったのを

日本代表だってあんなに喜ぶのにな~なんて思ったりして

 

終わってみると

5 - 0

ジェラーレ 優勝 となった

 

来年の「全日本・予選」が始まるまで約半年

この半年で子供たちは大きく変わる

成長した子供たちに来年また会える事を楽しみにしたい!

にほんブログ村 サッカーブログへ

良かったら「ポチッ」とおねがいしま~す! 

 

 

CANON EOS 40D

CANON EF 100-400 F4.5-5.6 L IS USM


最新の画像もっと見る

コメントを投稿