あんこの家とカフェ日記

育児に家事☆料理に大好きなお菓子作り☆美味しいものなど、よくばりなあんこの日記

抹茶パウンドケーキ

2008-02-25 15:25:06 | バターケーキ
       
昨日は教習所の入校日でした
この時期は学生さんが多くて圧倒されてしまいそうだけど、何となく新鮮な感じ
ゆっくりと焦らずに通いたいと思います

今日はいつもお世話になっている親戚に抹茶パウンドケーキを作りました
子供達や私まで洋服を買ってもらったり食事に連れて行ってもらったりと本当に
良くしてもらっています
ものすごくありがたい事でいつも感謝の気持ちでいっぱいです
      
プレゼント用なのにカットまでしてしまった私…
ものすごく切り口が気になってしまって
甘納豆たっぷり入れすぎたかな

味見はできないので後で感想を聞きたいと思います




       
ランキングに参加しています
ポチッと応援、すごく嬉しいです




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これまた美味しそう♪ (nyon)
2008-02-25 16:29:59
ブラウニーもですがこの抹茶のパウンドケーキもとっても美味しそう♪
抹茶のパウンドケーキはお上品な色合いですよね。
抹茶が大好きな私は是非是非味わってみたい一品だな~~。

教習所に行かれるんですよね!
私も車の免許を持ってないので取りに行きたいのですがなにぶん自転車の運転もままならないので車なんてとんでもない!!です。
でもあるとやっぱりちょっと遠くのところまで買い物にいけたりするのにな~~なんて思います。
子供にも免許取ったらええねんって言われるのですが、やっぱり怖いです。

ゆっくり頑張ってくださいね♪

返信する
教習所!! (キッチン*レター)
2008-02-25 18:18:35
こんにちは。
甘納豆が綺麗に入った抹茶のパウンドケーキですね
ご親戚の方もお喜びになったでしょうね

そうですね。
私もこの時期に教習所に通っていました。
しっかり覚えているのに、すっごく前の事になってしまいました。。。。
新しいことにチャレンジするって、勇気がいるけれどよく決心なされましたね。
頑張ってくださいね
返信する
甘納豆たっぷーり (chiha)
2008-02-25 19:37:36
甘納豆入りすっごく美味しそうですねっボリュームも満天でっ 味見できないのはつらいですねでもどぅ見ても美味しそうですょ
抹茶パウンド、作ってみたことなぃのですが食べたくなっちゃいました
返信する
がんばってください。 (mikiko)
2008-02-25 23:27:59
私、まるきりのペーパードライバーなんです
公道は原付きでしか走ったことがありません。
それすら危なくて何度転んだことか
S字カーブとか駐車とか細かいとこは得意だったんですけどね。

とにかくあせらずに落ち着いて、頑張ってください

返信する
nyonさん^^ (あんこ)
2008-02-26 15:26:52
抹茶パウンド、感想は聞いてないけど見た目は満足しました
まだ材料はあるので今度は自宅用に作ります

ブラウニーは主人の職場の方たちにホワイトデーのお返しに作ることにしました
毎回思うけど手作りは安くすむのも魅力の一つですね

教習所、私もかなり悩んだけど今住んでるところが免許がないととても不便なところで…
チビを保育所に預けるのも仕事をするにもこれからは
車の免許があったほうがいいかなと思って決心しました
実はチビを妊娠する3ヶ月前に原付をとりに行ったんですけどね~原付に乗った期間は2ヶ月ぐらいでした
頑張って免許を取って実家の母を驚かすのが1番の楽しみだったりするけど頑張ります
返信する
キッチン*レターさん^^ (あんこ)
2008-02-26 15:30:58
こんにちは

甘納豆入り、まだ材料があるので今度は自宅用に焼きたいと思います
味の感想はその時ですね

教習所、天気が悪くてあれから進んでないけど慌てずゆっくり通います
主人は今から車選び…気がとても早いですよね…
返信する
chihaさん^^ (あんこ)
2008-02-26 15:34:00
味見できないのは辛いので今度は自宅用に作る事にします
抹茶と甘納豆の組み合わせ、魅力的ですよ



返信する
mikikoさん^^ (あんこ)
2008-02-26 15:38:18
原付、実はチビを妊娠する3ヶ月前にとったばかりなんです
2ヶ月ぐらいは原付も乗れたけど遠くには怖くて行けなかったです

車も不安は大きいけど、これからの生活を考えると今しかとる機会もないしチビが小さいと車がないとこの辺は本当に不便で

焦らずゆっくりと通いたいと思います
返信する
きれい! (mama-chan)
2008-02-26 16:48:06
色鮮やかな抹茶の色に甘納豆がきれいに入っていて、
見ているだけでよだれが・・・
これを頂く親戚の方が羨ましいです

教習所に通い始めたんですね
車があるとホント便利ですものね。
今はガソリンが高いので、できるだけ車に頼らないようにしようとは思っていますが
いろいろ不安もあると思いますが、
頑張ってくださいね

返信する
mama-chanさん^^ (あんこ)
2008-02-27 16:07:39
親戚から感想をいただきました
「また同じものを作って」と頼まれて少しウキウキ
気に入ってもらえると本当に嬉しいです

教習所、今日も行ってきました
明日からはチビを託児するのでちょっぴり不安です
応援、ありがとうございます
ゆっくり通いたいと思います
返信する