あんこの家とカフェ日記

育児に家事☆料理に大好きなお菓子作り☆美味しいものなど、よくばりなあんこの日記

アップルケーキ

2008-02-28 15:49:42 | 美味しいもの
       
今日、教習所に行ってきました。
義母が仕事休みだったので、義母に預けて3時間の学科を受けました

先生が面白い方で時間もあっという間
楽しいと思えるのは今だけなんだろうな~

明日はチビを初めて託児所に預けます
かなり心配です

帰りはバスの時間が合わなかったので義妹が迎えに来てくれました
帰りに教習所の近くにある焼き菓子専門のお店に連れて行ってくれました。
これがお勧めのアップルケーキ
      
洋酒とシナモンの香りがほのかにしてとてもしっとり
お勧めのことだけあってとても美味しかったです

お家のような小さなお菓子屋さん、こんな所で働けたらいいな~と思ったけど
今の私ではまだまだ勉強不足…
実は義妹、パティシエなんです
大阪の有名な調理専門学校を卒業しています。
仕事にはしていないけど、お菓子やケーキを作らせたら見た目も綺麗で
やっぱり美味しい


       
ランキングに参加しています
ポチッと応援、すごく嬉しいです



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しっとり~ (chiha)
2008-02-28 16:21:20
しっとりしていてとっても美味しそうですねっアップルケーキ あんこさんお手製かと思いました 
義妹さんパティシエさんなんですねっ素敵私からしたらあんこさんも十分パティシエさんのようなお菓子作られてると思いますが・・・
返信する
学科! (キッチン*レター)
2008-02-28 18:45:26
こんにちは。
学科、懐かしい~響きです
講義が面白いのはいいですね

義妹さん、パティシエさんなんですね
お菓子作りがお上手な人が2人もご家族にいるなんて、すごい
あんこさんと義妹さんで、ホントお菓子屋さんが出来そうですね
返信する
アップル~♪ (Kei)
2008-02-28 20:05:59
アップル&シナモンの香り、大好きです
とってもおいしそうですね
↓の抹茶パウンドも負けずにおいしそう

教習、始まったんですね
私は実技より学科が得意でした~
返信する
Re:女向け風俗 (もっそりキビト)
2008-02-29 02:40:35
>>はるひこ氏
オレもやってみたぞ!
一人暮らしOLの女GETしたぜぃ
オレも始めはメール代で3万ちょい持っていかれて正直泣きそうだったけど、結局サイフはプラス(7万円)でお泊りご奉仕の連泊(半同棲中)w
やみつきだわ!もうそろそろ他の女から来てたメールも返して増やしていくぜ
また、近況報告しに来まするw
http://donby.net/doll/170
返信する
アップルケーキ (nyon)
2008-02-29 14:08:22
美味しそう~~
アップルが入ってるのって美味しいですよね。
アップルケーキにアップルパイは大好きです

教習も頑張ってるようで良かったです

それにしても義妹さんはパティシエなんですか!
かっこいいですね
お仕事にされてないのはもったいないけどでも手に職(技術?技?)がついてるだけですごいです!

お料理上手なお嫁さんに娘さんに囲まれた義母さんは幸せですね
返信する
chihaさん^^ (あんこ)
2008-02-29 15:36:05
ものすごくしっとりしていてとても美味しかったです
同じようなケーキが作れたら自慢できるんだけどな~
近づけるように研究あるのみですね

義妹は仕事が忙しくてあまりお菓子を作る機会がないみたい
でも作った時は本当に幸せを感じます
返信する
キッチン*レターさん^^ (あんこ)
2008-02-29 15:39:39
こんにちは
学科はかなり眠いと主人に言われてたのでどんなものかと思っていたけど、楽しいと感じて一安心。
でもすぐに忘れてしまうんですよね
これってかなりやばいですよね

お菓子屋さん、夢だな~
関東に住んでた頃は姉とお店を出したいな~なんて
良く思っていました
返信する
keiさん^^ (あんこ)
2008-02-29 15:44:49
アップル&シナモン、私も大好き
リンゴを使ったお菓子にはシナモンは必需品ですよね

学科、受けてる時は楽しいし完璧なんて思うんだけど
すぐに忘れてしまって…
大丈夫かな?とものすごく不安です

実技は今度の日曜日が初なんです
これまた緊張
返信する
nyonさん^^ (あんこ)
2008-02-29 15:51:58
ものすごくしっとりして、今まで食べたアップルケーキの中で1番美味しく感じました
私も同じように作ってみたいです

教習、一人だったら身軽だけど、チビの事がとても気になって
泣いてる姿は心がとても痛みます

パティシエ、かっこいいですよね
私もとても憧れるけど、かなりの体力が必要みたいです
返信する