あんこのまったり日記

黒パグあんこの日常とたまに季節のお花の写真も紹介しています。

とりあえず復活・・・デス。

2014-09-14 21:12:35 | 健康





秋を感じる・・・的な画像 
(奥に写っているのはニョキニョキッと生えてきた彼岸花っちゅ~ことで

 



さて(日にちが随分経過してしまいましたが)姐さんのその後の体調について記録として残しておきたいと思います。


内容は楽しくも何ともないです。スルー推奨物件となっておりますのでそこんとこどんぞ4649!







咳が酷くて病院へ駆け込んだのは8月26日(火)。


直ぐに咳き込むのは治まり、夜は眠れていました。


ただ、その後1週間位は呼吸をする時にヒンヒンと音がして、何だか少ししんどそうな感じに見えていました。


皮膚の状態もあまり良くなくて、咳の様子を見ながら30日(土)にシャンプー&温浴をしたんだけど


シャンプー中は体を支えてやらないとべたーっと床に横たわってしまうという状態。


年齢が年齢だけにこのまま体力も気力も衰えてしまうのでは・・・という不安に襲われ私の気分もドンヨヨヨ~~ン。




でも何かアクションを起こさねば!このままではアカン!!とネットで購入したのがコレです。








実は寝つきが悪い(眠りも浅い)事に悩まされている父に少し前からラベンダー&オレンジのアロマオイルを試していて直ぐにグッスリと眠れるようになったのです。


それで姐さんにもいいかも?と思った訳です。








姐さんにアロマオイルを試し始めたのと同じタイミングで丁度気候も変わったからなのか?


段々と呼吸が安定して来ています。


たまにヒンヒン言っていますが、その時はアロマオイルを垂らしたコットンを近くに置いてやります。


そうすると気持ち良さそうに寝始めます。


ヒンヒン言うのも治まるようなので・・・これはやっぱりアロマが効いているんよね♪


ご飯の食べっぷりもめちゃ良くなりました!(相変わらず最初はスプーンで食べさせていますが


























白目を剝く食べっぷり!!(怖っ!


そんなこんなで・・・姐さんとりあえず復活ですわ。


でも年齢が年齢だし油断は禁物ですけどね。


夏はどうにか乗り越えたので、今度は冬を無事に乗り越えられるように頑張ります!








最後に。

もしアロマオイルを試してみようと思われた方がいましたら・・・

効果には個体差がありますし、体質的に合わない場合もありますのでご注意くださいね。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ブログ10年目に突入。訪問、ポチありがとうございます。感謝です

最新の画像もっと見る