アニメ「K」を噛みしめる

ひたすらアニメ「K」を語るブログです。

周防尊と宗像礼司は猫か、はたまた犬か!?

2012-09-04 | 「K」語り
昨日の GoRA さんのツイッターで、クロの忠犬ぶりに触れて、ピンクさんが王の配下や主持ちのキャラについて猫系か犬系かを語ってました。

クロ、八田、淡島さん(あと鎌本も?)あたりは犬系か猫系かといったら犬系な印象です
伏見、草薙、十束あたりは猫系な印象……?(アンナはどうだろう……) 


なかなか面白いと思うんですが、考えていたら、周防さんと宗像さんはどうなんだろうと思い始めました。

周防さんは間違いなく猫科の猛獣という感じですよね。
個人的には「ヒョウ」がぴったりという気がしています。
しなやかで強くて、でも案外に繊細で、うっかりすると絶滅してしまいそうな。

宗像さんは犬の仲間だと思います。
まあ、犬というか、オオカミの群れのボスという感じ。
責任感が強くて、力強く群れを引っ張っていくタイプですね。

ちなみに他のキャラも
ネコはもちろん猫に決まってます。
菊理は雰囲気的には小型犬な感じ。
ポメラニアンあたりかな。

吠舞羅の翔平、さんちゃん、出羽、藤島あたりは犬系じゃないかな。
素直なわんこと少しグレ気味のわんこがいるようですが、そこは個性!
千歳はあの気ままでいい加減な感じが猫系だと思います。
エリックはまだよくわからないところはあるけれど、本人が「俺は犬だよ」と言ってる割には、あんまり犬な感じがしませんね。
エリックと藤島については、次号でもう少し詳しいことがわかりそう。

ARIA次号待ち遠しいです。


最新の画像もっと見る