アニメ「K」を噛みしめる

ひたすらアニメ「K」を語るブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

メモリー・オブ・レッド ~BURN~

2018-11-20 | 「K」語り


K SEVEN STORIES Episode1「K R:B ~BLAZE~」の更新をしてから、ずっと放置してしまいました。
本当にすみません。

K SEVEN STORIES Episode 2「SIDE:BLUE~天狼の如く~」
K SEVEN STORIES Episode 3「SIDE:GREEN~上書き世界~」
K SEVEN STORIES Episode 4「Lost Small world~檻の向こうに~」
K SEVEN STORIES Episode 5「メモリー・オブ・レッド ~BURN~」

K R:B ~BLAZE~からも5作全部見ました。見て本当によかったです。
それで、今日は今公開中の「メモリー・オブ・レッド ~BURN~」のことを少し。

これはアニメ放送前に雑誌掲載が開始された漫画「K メモリー・オブ・レッド」(ストーリー原作・来楽零 漫画・黒榮ゆい)のアニメ映画化です。
とは言え、漫画3冊分がそのままアニメになっているのではありません。
3冊分あるたくさんの物語の中の最後の一編「Happy Birthday」をじっくりと1本のアニメにしたものです。
それに加え、小説「K SIDE:RED」と「K 赤の王国」からのエピソードなどがちりばめられていて、Kのエッセンスがギュッと詰まった映画になっています。

パンフレットの中に掲載されていた対談の中で来楽さんは
「過去の物語のエピローグであるのと同時に、K本編のプロローグでもあるので、「終わりと始まり」というのがこのお話のテーマでした」
と語ってました。
本当にその通りで、過去の物語の終わりが美しく描かれ、ラストはアニメ本編のプロローグに続いていきます。
最後のシーン、あのメロディーを聴いただけで胸がぎゅっとなりました。



メモリー・オブ・レッドの来場者特典、3枚集まりました。
中身をお見せするわけにはいきませんが、「苦手なもの」を語るショートストーリー3枚はどれも本当に切ない、でもきれいな物語でした。
最後の草薙さんのも絶対にほしいです。

来場者特典は来場者だけの特典ではありますが、でもKが好きな人たちみんなに読んでほしいストーリーです。
メモリー・オブ・レッドだけじゃなく、他のもすごくよかったし、ブルーレイやDVD発売時にはぜひ収録してほしいです。
48Pブックレットが付くようなので、きっと大丈夫ですね。

K SEVEN STORIES BOX SIDE:ONE【期間限定版】

発売日:2019年02月20日
[仕様]
DISC4枚組(BD3枚+CD1枚)/外箱付きデジパック仕様

[収録内容]
DISC1(BD)K SEVEN STORIES Episode 1「R:B ~BLAZE~」/映像特典
DISC2(BD)K SEVEN STORIES Episode 2「SIDE:BLUE ~天狼の如く~」/映像特典
DISC3(BD)K SEVEN STORIES Episode 3「SIDE:GREEN ~上書き世界~」/映像特典
DISC4(CD)オリジナルサウンドトラック

[映像特典]
各Episode予告映像

[封入特典]48Pブックレット+【初回製造分のみ】特典(詳細未定)予定


K7S「R:B ~BLAZE~」観てきました!

2018-07-08 | 「K」語り
昨日新宿ピカデリーでK SEVEN STORIES Episode1「R:B ~BLAZE~」観てきました。
テレビアニメKよりも前の、宗像礼司が青の王になりたての頃の物語です。
まだ吠舞羅には伏見猿比古もいて、もちろん十束多々良も元気でいて(泣)、赤の王周防尊はテレビアニメで見た時より若々しくてよくしゃべってました。
初対面の二人の王がなんかこう、いいんですよね。
お互いがお互いのことを「気に食わない」っていう感じが、対照的なようでいて、でもある種そっくりなようでもあって。
戦闘シーンがさすがGoHandsというか、かっこよく、美しく、よく動くこと!
それから伏見と八田がお互いを「相棒」として信頼し合っているところも印象的でした。
もちろん小説ではそういう時代の二人を何度も読んでますが、映像で見るのは新鮮!
昔の物語がこうして映像化されるのは、本当にうれしいです。
今後も楽しみです。



そしてこれが来場者特典第一弾!
24週間続く特典の1枚目です。
サイズはハガキ大。
表は周防尊。
裏は掌編小説です。
PIECE 1 周防尊「余燼:R」
あざの耕平 (GoRA)
全部読みたいし全部集めたいです。



「Kiss!Kiss!Kiss!」CD付きエピソード6「Circle Vision~Nameless Song~」の前売り券も買いました。
この歌、早くカラオケでも歌いたいです。
普通にラブソングのようでもあり、でもやっぱりKの世界の歌でもある。
とても好きです。

前売り券はどこにあるのかと探したら、なんとこの歌詞カードの下部分に付いてます。
切り離し無効って書いてあるので、この歌詞カードこのまま持っていって、当日係の人に切り離してもらうんですね。
うーん、なるほど。

K SEVEN STORIES Episode 1「R:B ~BLAZE~」いよいよ明日!

2018-07-06 | 情報
いよいよ明日、「R:B ~BLAZE~」公開です!
長かったようで、でもあっという間だった気もします。
明日、私も映画館に行きます。
そわそわしますね。
先行上映会には行ってないので、PV以外は初見です。
楽しみ!

それから昼間にGoRAさんのツイートでお知らせがありましたが、一昨年のパシフィコで売り出したGoRAさんの同人誌(?)2冊が、電子書籍化されたそうです。
電子書籍ならいつでもどこでも読めますね。
特に全員KことKACこと「K -ALL CHARACTERS-」はKのファンにはお勧めです。
伏見仁希と木佐の物語とか、迦具都クレーターの日の比水流のお話とか、短いけれど読み応えのある短編が詰まってます。

アイドルKの方は、本編のK世界とは別の世界の物語。
なぜか細かい設定とかできていて、Kのキャラクターたちがアイドルやってます。





Spoon2Di買いました。KFCの缶バッヂ届きました。

2018-07-04 | 「K」語り


Spoon2Di 買ってきました。
大きい!こんな大きいの2冊目!

過去のポスター絵が16枚!
持っていてもあまり広げて見る機会はなかったりしますが、こうして大判の本になるのもいいですね。

監督のインタビュー、K7Sのオープニングの最初と最後に出てくるシャンパングラスの意味を語ってて、なんかすごくうれしくなりました。
私も7月7日は乾杯します。




KFCの缶バッヂも届きました。
シロ&クロ。
迷ったんですが、やっぱり主人公組にしました。

はあ~!
あと3日でK7Sがやってくる。
体に気を付けて絶好調で半年を生きていきたいです。

赤の王国コミカライズ更新!ー講談社パルシィ

2018-07-04 | 情報

パルシィ

赤の王国第2話が更新されました!
今ですとプロローグと第1話の1と2は無料で、3もログインすると無料でもらえるチケットで読めます。(1話が1,2,3の3つに分かれてます)
2話を読みたい場合は2話の1、2、3それぞれ30ポイント、全部で90ポイントが必要で、一度課金すると48時間読めます。(90ポイント=90円)
課金したくない場合は、第2話-1は7月11日まで待てばチケットで読め、それ以後も1週間ごとに無料開放されていきます。
最初はシステムがよくわからなかったのですが、試してみるとすぐわかります。
赤の王国が漫画で読めると思ってなかったのでうれしいです。
単行本になるのも楽しみ。