アニメ「K」を噛みしめる

ひたすらアニメ「K」を語るブログです。

アニメ「K」100DAYS×VISUAL74枚目

2012-09-07 | アニメK1期100ビジュアル


増えるばかりで、
なくなる傷なんて
ひとつもない

誰が見ても、危険な状態である事は一目瞭然だ。
それでもまだ、戦い続けている。
もしも、これが壊れてしまったら。


今日の「100DAYS×VISUAL」は――「K.074」、《ダモクレスの剣》ですね。これに関しては、以前にもメンバーの説明があったかと思いますが、《王》の力や危険性の象徴として設定されています

特に、今回のビジュアルに登場しているものは、《赤の王》周防の《剣》なのですが、ご覧の通り朽ちて崩れ始めているので、これはもう相当にヤバイ。本人の「暴発寸前」の状態を暗示している……という感じ。(ブルー)

話は前後しますが、私はこの《ダモクレスの剣》が都市上空に出現する――という絵面が好きで、なんかこう、「私たちの日常と地続きの空間に、なんかスゴいことが始まっちゃってる感」がいいですね。(ブルー)

もしよろしければ、電車の窓の外などを見ながら、「あの辺の空に、《ダモクレスの剣》がボワーンと……」などと想像してみてください。ワンダーですぞ。(ブルー)


ダモクレスの剣です。
「遠からず落ちるぞ」
と言われてたやつですよね。
うう・・・尊さん。


最新の画像もっと見る