アニメ「K」を噛みしめる

ひたすらアニメ「K」を語るブログです。

馬刺しパニック(後編)

2012-11-29 | コミカライズ
ARIA掲載の「馬刺しパニック(後編)」読みました。
すごく面白かったです。

前編で馬刺しがアンナを背中に乗せたまま逃亡しましたが、今回の馬刺しは、追ってくる吠舞羅とセプター4の共同戦線を突破します。
前回「飛べねーのかよ!ペガサスみてーななりしてニワトリかよ」
と言われて傷ついた馬刺しですが、今回は白い翼を広げて、高速道路から飛び降ります!
あ、でもここまで書いて気付きましたが、飛べないニワトリでも飛び降りるのはできるか。
まあそれはともかく、馬刺しを追う吠舞羅とセプター4は文字通りなかなかのパニックでした。
さんちゃん、今回はがんばって名誉の負傷。
鎌本に「お前、案外でかい男だったよ!」と言われたりして。
「案外」が付いてるのと、過去形なのが気になりますが。
そして結果的にまったく役に立たなかったですが。
いや、本当に死んだかもしれないくらいのダメージに見えましたね。
さんちゃんだけじゃなく、アンディも。

草薙さんと淡島さんの会話も楽しかったです。
「あなたにはがっかりね」を連続で言ったのは、やっぱり大事なことだから2回言ったんですよね。
この二人の会話、楽しい!

周防と、宗像と遠目で対面シーンもありました。
あと、伏見くんも登場。
「尊さんすげー!」っていう無邪気な八田を見たときの伏見の、あの無邪気じゃない表情!

「馬刺し」は最後「白あん煮込み豆腐」に名を改め、世理さんの元へ行きます。
世理さんの命名センスは周防さんといい勝負!
でも彼女は全然悪気じゃなく、本当に馬刺しが気に入って、白くて美しい馬刺しのために、大好きな名前を付けたんですよね。

馬刺しは馬だけど本当にいいキャラクターでしたね。
表情豊かで、反応が本当に可愛い。
また登場するのかな。
うーん、いろいろあったけれど、馬刺しの願いを叶えるためにがんばったアンナが可愛くて、とにかく満足です。

で、たくさん笑った後、ラスト3ページで泣かされました。
あああ!



ARIA (アリア) 2013年 01月号 [雑誌]
馬刺しパニック(後編)掲載
講談社



ARIA (アリア) 2012年 12月号 [雑誌]
馬刺しパニック(前編)掲載
講談社