ブログ「あにだん」

よつばと!やプリキュアグッズネタなどをまったりと更新する男爵の別荘なのだ。

サイトが消える日・・・2017

2017年09月30日 19時17分34秒 | ひとり言
1年ほど前にauから連絡が来ました。
【重要なお知らせ】au one netホームページ公開代理サービス終了について

「ホームページ公開代理サービス」につきましては、利用者数の減少に伴い
2017年10月31日(火)をもちましてサービスを終了させていただきます。
大変お手数ではございますが、期日までに移行作業や解約のお手続きを行っていただきますようお願い申し上げます。

使用料さえ払い続ければホームページは永遠に残せるものだと思っていましたが
どうやらそれは大きな間違いだったみたいです。
3年前に更新を終了したホームページですがネット創世記?に色々な人と交流を深めるために作り10年以上も運営していたバーチャルネット貴族 アニメ男爵(通称あにだん)もあと1ヶ月で消滅します。
当初は移転も検討しましたが隠しページとかも入れると400ページ以上のボリュームになるので正直難しく、サイトとしての役目はすでに完了しているのでこのまま終了させることにしました。

ただ個人的には・・・。

利用者が減ったなら使えるサーバーの容量を増やして存続して欲しかったなぁ・・・。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妖怪ギガ | トップ | プリキュアシール第3弾スタ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猿吉君)
2017-10-02 08:45:28
コミックスの情報の記事を毎回楽しみにしていたのでとても残念です。是非今の形で他のところでもブログを再開して欲しいです~(T_T)
返信する
いやいや(汗) (バロン金山)
2017-10-02 20:48:38
「ブログあにだん」は無くなりません。
無くなるのは本家の「アニメ男爵」です。

もともとここはサイトの別館でまったりブログだったのですが今やメインサイトになっています。

まだまだコミックスやグッズを紹介し続けますのでご安心をっ!
返信する
Unknown (猿吉君)
2017-10-03 09:45:00
あ、そうだったんですね、マジで安心しました、引き続きよろしくお願いします~(^o^)丿
返信する
大丈夫です (バロン金山)
2017-10-03 20:11:39
今日アップした「魔王の秘書」も中々のお奨め作品ですよ。
返信する

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事