ブログ「あにだん」

よつばと!やプリキュアグッズネタなどをまったりと更新する男爵の別荘なのだ。

ストライクウィッチーズ・蒼空の電撃戦

2011年05月26日 20時36分34秒 | アニメ
いままで寝かしていたゲームソフトがあります。
「ストライクウィッチーズ・蒼空の電撃戦 新隊長 奮闘する!」のドラマCD同梱初回限定版です。
これはストライクウィッチーズ2を見た時にななんとなく購入したものなのですが、ポケモンも全キャラコンプリートをしてしまっているので違うものがやりたくなったのでプレイを開始しました。
で、序盤だけやった感想ですが・・・。
音楽とか映像そして声優さんのセリフとかを聞くと「最近の携帯ゲームは凄いなぁ」と思ってしまいしまいます。
ただシュミレーションのバトルモードはなんか微妙で・・・。

綺麗なボコスカウォーズって感じがしちゃいました。
とりあえず1番の問題点はシュミレーションモードでセーブが出来ないってことですなぁ・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイートプリキュア♪ チョコ... | トップ | 電撃大王・7月号発売中! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムリダナ(byエイラ) (M-GRIP)
2011-06-04 20:20:34
どうも、こんばんは。
今回は遅まきながらに少し驚きました。
バロンさんで美少女アニメというとてっきりセーラームーンかプリキュアとばかり思い込んでましたので・・・(汗)。

ストライクウィッチーズはその衝撃的なキャラ設定はもとより爽快な空中戦も見所ですね。
個人的にはルッキーニ&シャーリーのコンビが好きだったりしますがお姉ちゃんことバルクホルンさんやエーリカもまた捨てがたしですw

ゲームの方はタクティクス系SRPGのものなのでしょうか?
ボコスカウォーズ的な画面となるとそういったあたりを想像してしまいますが。

地元では上映されるかどうか怪しいですが劇場版も楽しみにしたいところです。
最悪、あとでレンタルDVDで出てくれれば何とか見れるのでそちらも首を長くして待つことにします。
返信する
巨乳キャラがいるかぎり (バロン金山)
2011-06-04 20:59:44
M-GRIPさんおひさです。

>美少女アニメというとてっきりセーラームーンかプリキュア

巨乳キャラ(シャーリーとか)いるところバロン有りです(笑)

ゲーム画面はマップにキャラのカーソルが表示されているタイプのものでフルアニメーションを見せられた後のギャップがなんとも・・・。

返信する

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事