ブログ「あにだん」

よつばと!やプリキュアグッズネタなどをまったりと更新する男爵の別荘なのだ。

夏コミレポート2019

2019年08月14日 19時37分32秒 | イベント
灼熱の中開催されたコミケも無事に終了しました。
簡単ではありますが激動の4日間を振り返ってみたいと思います。
オリンピックの影響で東館が使えないため初の4日間開催&リストバンドの着用等大きな変更がありましたが・・・。

企業ブースが隣駅の青海なのが最大の変更点でした。


1日目は頼まれた腐女子向けアイテムを手に入れるため企業ブースからスタート!
しかし行列は予想以上に伸びていて気が付くとユニコーンガンダムの横を・・・。



10時半には入場できましたが目当てのブースで3時間も並ぶことに・・・。
結局ビッグサイトに着いたのは2時過ぎで挨拶ぐらいしか出来ませんでした(汗)



荷物になるコミケクッキーとドリンクは前日に購入済。
初めての場所も多いので前日にビッグサイトと青海を歩いてチェックしていました。



コミケ2日目はサークル入場。


南館はエアコンが効いていて快適でしたが屋台の焼肉の匂いが厳しかったよ・・・。


あいさつ回りで新刊をいただきました。


特典の色紙目当てに企業ブースまで行き「馬越嘉彦アニメーション原画集第二巻」をゲット!


2日目は色々お気に入りの同人誌をゲット!


「NO OSAKA NO LIFE」の打ち上げまで時間があったので池袋のイベントに・・・。


コミケ3日目は一般参加。
6時半ごろ国際展示場駅に到着。
今回は東駐車場が無いのでひたすら歩かされる。



そしてやっと行列が止まったと思ったら左手に青海展示棟が・・・。
30分以上止まることは無く中々辛い行列でした。
それでも10時40分ごろには入場できましたが11時ごろには一般開放・・・。
何か早いなぁと思っていたら東駐車場に誘導した列が忘れられて来場者が少なくなったと誤認されたらしい(汗)



4日目も一般入場の予定でしたが1日目の腐女子アイテムのお礼にと前日にサークルチケットを譲ってもらいました。
苦労した甲斐がありました。



今回もお気に入りのコスプレーヤーnonさんのCG集を購入!


40分ほどでメインの買い物が終わったので情報系を端から端まで散策。


初の4日間開催は大変だったけどやっぱりコミケは楽しいと実感。
冬コミは受かると良いなぁ・・・。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウルトラ怪獣擬人化計画 ギ... | トップ | 夏コミで見つけたあず系同人... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事