ブログ「あにだん」

よつばと!やプリキュアグッズネタなどをまったりと更新する男爵の別荘なのだ。

よつばと星矢

2006年04月27日 19時57分00秒 | あずまんが
遂に「よつばと!」5巻の発売日です。
これでコミックス派の人の前でもおおっぴらにネタが使えます。
普段はコミックス派の人のことを考えていますが・・・。

こっちはコミックスよりも高い値段で本誌を毎月買って売り上げに貢献しているのに何で規制されなきゃならないんだよっ!!
ってのが本音だったりします・・・。
では、本誌を買っている人だけが出来る比較ネタを一寸だけやりますのだ。




「よつばとダンボー」なんと扉絵をオール描き直ししています。




「よつばとやんだ」扉絵の風香の表情が違います。

まだ、扉絵ぐらいしか確認をしていないので今回はここまでです。





そして少年チャンピオンで「聖闘士星矢」がスタートしました。
原作だけではなく描き下ろしの新作です!!
一寸泥臭い雰囲気が私の好きな星矢です(笑)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつの間にやらプレミアム? | トップ | 心はSF 横山えいじ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5巻 (御飯)
2006-04-28 13:00:06
バロンさんは生活圏内に大きな書店がいくつかあったんですよね。ぼくは車で1時間走らなければ大きな書店が無いんです。よって必然的に買いに行くのは休日になってしまいます。(催促物もらえるかな・・・)

そういえば5巻の表紙でよつばが持っている浮輪、倉庫探してたら出てきました。中心の穴が「60cm」って書いてましたが、よつばには大きすぎるのでは・・・
返信する
確かに大きいです (バロン金山)
2006-04-28 19:19:53
>バロンさんは生活圏内に大きな書店がいくつかあったんですよね

秋葉原まで生活圏と言い切っていますが(笑)近場に6件ほど書店があります。

とりあえず何もくれませんでした・・・。



>よつばには大きすぎるのでは・・・

確かに大きいようですが、これってばーちゃんが買ってくれたのかなぁ。

返信する
相違 (アエロフロート)
2006-04-28 20:33:19
お久しぶりです。自分は本誌を立ち読みしコミックスも買う中間派だったりします。

みうらの女装(違の扉絵は雑誌とは違っていあたとは初めて知りました。みうらが女装(?)する話もいつかはやってほしいものです。



チャンピオンは意外にジャンプ系の作家が移籍しているけど、車田正美はでっかい放出でしょうか?過去には漫画太郎や八神健がいたけど…。
返信する
みうらが女装 (バロン金山)
2006-04-28 23:21:13
扉絵がここまで変更されるとは思いませんでした。

私としては本誌バージョンの絵の方が好きですねっ。



>車田正美はでっかい放出でしょうか?

元々「月刊チャンピオンレッド」で「聖闘士星矢エピソードG」の原作をしていましたので秋田書店との付き合いはありましたが、本人作で連載をするとは思ってもいませんでした。



結果的にジャンプ黄金時代を作った作品(星矢、北斗、シティハンター、コブラ)が他の出版社に移っちゃいましたねぇ。
返信する
扉絵~ (bonklers)
2006-04-29 00:17:39
こんばんは、私も当然ながら5巻買いましたよ~。私はコミックス派なんですがなんで28話の扉絵変わってしまったんでしょうね。



それとひとつ気になったんですがよつばが作中で「手のひらを太陽に」を歌ってますがああいう時って欄外に「音楽著作権××××号(うろ覚え)」みたいな奴が付かないものなのでしょうかね。それとも私は古い人間なのだろうかw

返信する
生きているからつらいんだ~ (バロン金山)
2006-04-29 06:48:55
>なんで28話の扉絵変わってしまったんでしょうね。

今回は各所に大幅な加筆修整が見られましたが、扉絵は「みうらをもっとおしゃれに」と考えたからかもしれません。



>欄外に「音楽著作権××××号(うろ覚え)」みたいな奴が付かないものなのでしょうかね

コミックスだと省略されていますが、連載時には許可番号が載っていました。
返信する
つらいんだ~ (御飯)
2006-05-01 17:20:18
ぼくの生息地、高知は「手のひらを太陽に」の作詞家、やなせさんの故郷でも知られてます。

それだけに笑いましたね・・・「つらいんだ~」の連呼は吹き出しました。
返信する
心理かも (バロン金山)
2006-05-01 18:25:31
>「つらいんだ~」の連呼は吹き出しました。

子供なのによつばも世の中を分かってますなぁ(笑)





返信する

コメントを投稿

あずまんが」カテゴリの最新記事