ブログ「あにだん」

よつばと!やプリキュアグッズネタなどをまったりと更新する男爵の別荘なのだ。

よつばと!11巻・修正加筆その1

2011年11月29日 18時36分35秒 | よつばと!
今回から4回に分けて「よつばと!」11巻の修正加筆の検証をやっていきます。
毎回修正加筆のなんちゃって検証をしていますが、最初にこれを始めたのは5巻が発売されたときに開催されたオフ会がきっかけになっています。
よつばとファンの集まりなのにほとんどがコミックス派で、掲載誌を購入している人は私を含め数人でした。
「コミックス派の人に消えてしまったシーンも見てもらいたいなぁ」と考え修正加筆の比較を始めました。
比較の資料としては相変わらずザルですが修正加筆スタートです!
※今回は10月20日(よつばとうどん)から1週間の話のようです。

例によって背景の追加はかなり省略しています(汗)


第70話「よつばとうどん」 (新しい発見がころがってる。)
・町並みの描き込みが増えています



・のれんが着色(右上)
・よつばの口と手が無くなりました(左上)
・背景が追加(下)



・背景の影詳細追加(上)
・水桶が消えたと思ったら描き直し(下)
※以後背景のベースになっているみたいです



・おばあちゃんの目が修正(右)
・セリフ変更
「かわいい嬢やなぁ」→「かわいい子がおるよ」
・セリフ変更(左)
「1人で来たんか」→「ひとりで来たんか」
「ほんならねきの子か」→「ほんなら近くの子か」



・1コマ目左右断ち切り
・AとBのコマ移動
・よつばアップ描き直し
・5コマ目よつば以外描き直し



・手のアップ追加(右上)
・描き直し(左上)
・電信柱と厨房内が軒のスズメに変更
・店舗前とーちゃん追加



・うどん食べる前→食べてます

この話を見た後はうどんが食べたくなりますねぇ・・・。

このペースだと・・・4回じゃ終わらない(汗)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電撃大王・12月号発売中!! | トップ | よつばと!11巻・修正加筆... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

よつばと!」カテゴリの最新記事