ブログ「あにだん」

よつばと!やプリキュアグッズネタなどをまったりと更新する男爵の別荘なのだ。

ゲームセンターあらし・新たな戦い!

2007年11月28日 19時36分46秒 | まんが
コミックガンボで「ゲームセンターあらし」の続編「サラリーマントレーダーあらし」が連載中です。
仕事に遅刻しそうなあらしは曲がり角で女性とぶつかってしまいます。
急いでいたあらしは破れたパンストの代金1000円と名刺を置いて立ち去りました。
ところがその女性は「元カリスマセレブ女子大生デイトレーダー」の「岩乙女さやか」だったのです・・・。
なんだか良く分からないけどプライドの高いお金持ちってことです(笑)
1000円で買える様な安物のパンストなんか履いていないのにプライドを傷つけられたと激怒・・・。

腹いせにあらしの働いている会社を乗っ取ります(汗)



会社が乗っ取られただけならまだしも、従業員も全員解雇・・・。
折角買収した会社なのに全員解雇したら会社は継続できなくなるのですが・・・。
腹いせ目的だから採算度外視ですなぁ(汗)




解雇に納得いかないあらしは新社長の「岩乙女さやか」にトレーダー勝負を挑むのですが、にわかトレーダーのあらしが勝てるはずも無くあっさり敗北・・・。
「岩乙女さやか」はあらしに再戦のチャンスを与えますが1つ条件を付けるのだった。

命の次に大事なインベーダーキャップを賭けることです!!
会社と同じだけの価値があるなんて凄い帽子だよなぁ・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まきまき6に参加して・・・ | トップ | 冬コミ参加しま~すっ!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (00)
2007-11-29 15:02:07
昔アメリカでエジソンの末裔企業がやってたことですが、会社の不動産やら保有現金やらだけを狙い会社を買収して、資産をせしめた後はさっさと倒産させ、社員全員をクビにしたので、その社長はニュートロンボム(中性子爆弾)と呼ばれました。
>折角買収した会社なのに全員解雇した
はあり得ますよ。
返信する
日本でも・・・ (バロン金山)
2007-11-29 15:22:33
>会社の不動産やら保有現金やらだけを狙い会社を買収して
日本でもバブル前には土地や資産を目的に乗っ取りをかけることは時々有りました。
って言うかそんな事をしていた会社にいました(汗)
最近は「資産=技術」や「資産=顧客」と考える傾向が強いのでいきなり全員解雇はしないよなぁ、と思ったのです。

でも通信事業や保険関係だと全員解雇しても「資産=顧客」は手に入るので有りかも知れませんねっ。

返信する

コメントを投稿

まんが」カテゴリの最新記事