Tousei Style

IKEBANAの事や音楽の事、友と酒や海の事

友 遠方より来る 松本徘徊編

2006年05月21日 | まち歩き
明くる朝 勿論二日酔いだ
取りあえず黒門に蕎麦を食べに行った
黒門は岩塩で蕎麦を食す
感じのいい、ご夫婦でやっている

その後、家で昼寝をした
夕陽の綺麗な時間に街に戻れるよう、扉温泉へ行った。
信州では西の白骨、東の扉と云われる名湯だ

P1040167
最近発見した所だ
観光客などいない
何故ならガイドブックに載っていないからだ
コタツのあるビアガーデンだ
眼下は疲労困憊の観光客であふれている

松本のお勧めポイントだ
ここで眺めるお城は最高だ 気持ちイイのだ 


この後 クラシック通りにある いとう家に行った
久美ちゃんのお店だ
P1040169
こしあぶら、もみじがさなど山菜の天ぷらなどをつまみに
大雪渓 夜明け前など地酒を一通り飲んだ
こうして松本の夜は更けて行ったのだ

そして明くる日、三々五々みんな帰って行った
またひとりになった
楽しかった分、ほんの少し寂しかった

5月6日 せんべいが奥さんと娘二人を連れてやってきた
ミッキーカーチスさんの弟子で津軽三味線の名手だ
奥さんの実家に帰省した帰りに寄ってくれた

その三日後、
せんべいの紹介で木曽から樽沢咲子ちゃんと云う娘が
ご両親と一緒に訪ねて来た
歌を勉強したいとの事だ
今作り始めた曲の
レコーディングに参加するようにお願いをした

連休が明けて
僕は一本のくわを買った



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友 遠方より来たる | トップ | サクラちゃん エライ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事