カプアン通信

そろそろグリニーズは卒業か?



2月20日日曜日朝
雨は上がりましたが、用心してアンジェロ兄ちゃんのお散歩は中止
ひとりぼっちで、険しい顔になったカプちゃんです。




顔が険しいのは、兄ちゃんがいないだけでなく
最近、足の具合がよくなく、ときおり後ろ足に力が入りません。
このときは、上半身が上下してしまいました。

来週、外科のお医者さんに診てもらうつもりです。




アンジェロ兄ちゃんは、朝の散歩は休みましたが元気いっぱい
食欲もあり、おやつもお代りします。
しかし、この後、この場で💩をしてしまいました(汗)
ヨガマットの上だったからいいけど、ペットシーツでしよう!




夕食後、カプちゃんとまったりする兄ちゃんです。




翌21日月曜日
晴れましたが、前日より気温は下りました。




でも調子はよさそうです。




翌22日火曜日
この朝の最低気温はマイナス0.5℃でした。
なかなか歩けない兄ちゃんです。




もうすこし暖かくなれば、歩くようになるのかな?




いつものエレベーター動画。
最初に出てくるのはだれかな?だれかな?

鼻の差で兄ちゃんでした(笑)




翌23日水曜日 天皇誕生日の祝日
家の周辺は誰も歩いていません。




家の近所は工事だらけでけっこううるさいのですが
休日は工事がお休みになるので、とても静かです。




夜は朝の10倍歩くアンジェロ兄ちゃんです。
昔から夜のオトコで、夜元気です
お母さんが一緒なのも元気になる訳かも(笑)




夕食後、アンジェロに「カプちゃんのとなりに座って」
と言うと「ぴとっ」ってカプにくっついて座る兄ちゃんです(笑)




アンジェロが食べやすいように、柔らかめのグリニーズを選んで
まとめてスライスしますが
最近、残したり、食べない日が続いたので
いままで2本だったグリニーズを1本分づつ小分けしてます。

600wで10秒レンチンすると柔らかくなりますが
そろそろ食べ辛くなってるようです。




グリニーズはカプアンたちの好物で、歯の汚れも落ちるらしく
またカロリーも高いので、毎日食べさせてます。

私が買っているのは、ティーニーサイズのウェイトマネージメント
というタイプですが、ウェイトマネージメントと言いながら
1本26kcalもあります。 2本で52kcalです。

しばらくは、カロリーが足りてる日は1本分
足りてない日は2本分食べさせようと思います。
カプちゃんは、かわいそうなので2本です(笑)

でも、いずれ、グリニーズは卒業して
足りないカロリーはヤギミルクなどで補うようになるかもしれません。





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ

ちばわんの譲渡会をよろしくお願いします
予約不要・見学自由・入場無料です

黄色のバナーは篠崎会場、赤いバナーはそれ以外の東京エリア
青いバナーは湘南・神奈川エリア、緑色のバナーは千葉エリア
グレーのバナーは上記いずれでもないエリアの
譲渡会もしくはイベントをあらわします。
※感染予防について、リンク先の注意書きをご覧ください。


詳細は上記バナー↑をクリックしてください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【緊急】迷子犬をさがしています!



ちばわんでお預かり中の犬が迷子になっております。
写真の犬を見かけましたら、追いかけたりせず
上記の連絡先までご連絡をお願いいたします。

2月26日無事保護できました。ご協力ありがとうございました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事