カプアン通信

8月の品川ねこ親会いぬ親会-犬篇




きのうの日曜日、品川区西大井で開催された
品川ねこ親会いぬ親会にお邪魔してきました。
お天気が心配でしたが、雨も降らず暑くもなくちょうどいい譲渡会日和でした。

さて、今回いぬ親会に参加したわんこは23頭
全頭をご紹介します。
(一部を除き、名前をクリックすると預かりさんのブログに飛びます)




フルークくん。ラブのようなわんこ。子犬なのに落ち着いています。




ジェフくん。フルークとソックリですが、兄弟ではないとのこと。
こちらもおとなしいです。




ユリネちゃん。ちょっと怖がりさんですが人間は好きなようです。




ニュイちゃん。かなりな怖がりさんですが、いぬ親会に出られるまで成長しました。
ほかにも怖がりの子はいっぱいいますが、みんな成長します。
ニュイちゃんも全然問題ないと思います。




ロックくん。名前は“ロック”ですが、ちょっと“邦楽”の香りがする鼻黒くん。




モロちゃん。人間大好き。美白美少女。




ルチアくん。甘えん坊の男の子。




鼻黒美少女。みつまめちゃん




ちばわんメンバーから大人気。マリアちゃん




サービスで、こんなあられもない格好も載せちゃいます(笑)




しなこちゃん。元気で愉快な子です。写真に収めるのがひと苦労。




ヒューマくんは不思議なわんこです。
お顔を見ると「ダックス」ですが・・・




立つと足が長い! こんなに大きなダックスはいません。(笑)




こちらはプロフィールは「ダックスMIX」となっているEO(イオ)ちゃん
この子はダックスでしょう? くりくりのお目目がチャーミングです。




イケメンわんこのマウくん。穏やかな子です。




いつもはプロフィール写真みたいに左耳が垂れ耳な藤子ちゃん
トライアル決定だそうです。おめでとう!
嬉しくて、両耳垂れちゃったのかな?




びっくりさせちゃってごめんね。涼香(すずか)ちゃん

私は犬の写真を撮るときは、シャッターボタンに指をかけて
正面に立った瞬間に撮ります。
コンデジなので、AF(オートフォーカス)の時間がやや遅く
シャッターチャンスはあまり考えず
犬の動きを予測しながらファインダー(液晶画面)を見ないで撮ることも多いです。
それでも面白い表情が撮れることがあります。




たまりちゃんも驚かしちゃったね(笑)




いつも怖がって隅にいることが多いさやちゃん
この日はだいぶ余裕を感じました。




さやちゃんに輪をかけて怖がりなぷあーちゃんですが
こんな真正面顔が撮れました。可愛いお顔ですね。




3本足でも、元気に活動しているくろあんちゃん
お散歩も問題ないそうです。
後ろ脚をすこし広げて、うまくバランスを取ってますね。




くろあんちゃんのところにやってきたくりもちゃん
犬も人間も好きな社交的な女の子。




もうすっかりいぬ親会では「びびり」を克服した、カルナちゃん(左)とアネラちゃん
こうして並ぶと、アネラちゃんのほうが、ちょっぴり大きいんですね。




美犬柴犬の沙理奈(さりな)ちゃん
柴丸先生の飼い主のおかもとさんによると
柴犬は「タヌキ顔」と「キツネ顔」があり、キツネ顔は「縄文柴犬」と言われる
古代犬の系統だそうです。沙理奈ちゃんはややキツネ顔かな?




会場の雰囲気。(もう一部屋、おもに子犬が集まる小部屋があります)

品川いぬ親会にいらした皆さま、ありがとうございました。

ねこ親会の様子は次回お届けします。




いぬ親会のあと、夕暮れどきのカプアンの散歩です。

きのうは「ゴジラ」の最終日でした。
最終日のせいかカメラマンがたくさん来てました。




カメラマンを見ると、つい邪魔したくなってしまうアンジェロ。

そういえば、先代のサリーもそうだった。




写真でわかるとおり、アンジェロ(とカプア)はトリミングしました。
その話はいずれまた。




きのうはゴジラが現れそうな空でした。
もう猛暑にはならないそうです。8月の終わりとともに夏が去ったようです。

きょうは「防災の日」でした。
カプアンたちはとくに防災訓練はしませんでしたが
室内でも、電話番号をつけた首輪は忘れないでつけています。
「大震災」がきても離ればなれにならないように願ってます。








■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんいぬ親会(保護犬の譲渡会)のおしらせ



今週末開催!参加犬など詳しくはバナー(↑)をクリック!

コメント一覧

カプアンパパ
チビスケ母さん
絵はがき行商の旅、お疲れさまでした!
子猫の育児もお疲れさまです。

カプアンのおやじは、だいぶ長いこと本職のお仕事が暇で、ちばわんの印刷物ばかり作ってますが、ひさびさに本職のお仕事が入りそうなので、ブログも手を抜くかもです。
と、言いながら、忙しいときほど長いブログを書いたりするのが悪いクセです(汗)

依頼の品、楽しみにしています。
選ぶが大変だったら、みんな送ってくださってもいいですよ。
何百枚とかは困りますが~(汗)
チビスケ母
品川、お疲れ様でした。
遠くの会場は参加しにくくなってしまった今、篠崎や品川の様子を拝見できるパパさんのブログをいつも楽しみにしています。
って・・・、決してプレッシャーかけてるのではありませんよ~。(笑)
迷子のお話もとても参考になりました。
お忙しいパパさんなのに、いつも参考になる記事を書いてくださり、ありがとうございます。
もしかして、我が家は一日が18時間くらいしかなくて、パパさんちは30時間くらいあるのかしら?なんて思っちゃうほど不思議です。
単に、私がナマケモノなだけ・・・という説もありますが。(汗)

別件、秋頃までにとのご依頼の件、ピックアップは終わったのですが、私にとってなにより難題な選別作業に手こずっております。
なにしろ・・・どれもこれも可愛くて~。
9月中旬には順次送信できると思いますので、申し訳ありませんが今しばらくお待ちくださ~~い。(汗々)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いぬ親会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事