カプアン通信

打ち上げ




神幸祭が終わった日の夕方
カプアンたちと六本木周辺をお散歩して
美しい夕暮れを見ました。




盆踊りが行われている神社に行ってみました。




カプちゃん、カップルの邪魔をしちゃだめだよ。




なんか外国人の比率が高いような




盆踊りはまだ始まってませんでした。




大きい犬(アンジェロ)の登場にみんな驚いています。




着物を見た外国人が多いです。着物の貸し出しをする観光地
じゃありませんので、自前の着物でしょうか?

日本の「ボン・ダンス」は犬も踊るのか?
と思ったかも(汗)




夜店の子どもたちにちょっかいを出すアンジェロ(笑)




普段は口を開けて「ハァハァ」するカプアが
神社の石段を下りるとき、
口を閉じて、もぐもぐしているように見えたので
マズルを両手で掴んでこじ開け、指を奥に突っ込んだら
口の奥に「唐揚げ」がありました!

きっと、地面に落ちていたのを拾い食いしたんでしょう。
指先で掻き出しました。
カプアは、匂いと脂を味わっただけ。危ない危ない。




そのあと、カプアンたちは夕食後こんなところへ出かけました。

中華のアイアンシェフ脇屋友詞シェフがオーナーを務める
Turandot臥龍居(とぅーらんどっとがりゅうきょ)です。

ここは、テラス席が犬同伴OKです。
テラス席と言っても、屋根がある広い空間で
風を防ぐビニールの壁で覆われています。




マリーちゃんを預かっていて、すっかり犬好きになってしまった
近所のゆきちゃんのママさんもお誘いしました。

アンジェロはちゃっかりソファに乗っているし(汗)

念のため、店員さんに確認しましたが、できればマットなど敷いて欲しいけど
犬が自分から乗ってしまったら仕方がない。と寛容なお店です。
きっと、郊外のドッグカフェなんかのほうが厳しいと思います。




カプちゃんは、お兄ちゃんと違って
そんなはしたない真似はしません。




ゆきちゃんママさんも早朝からお祭りのお手伝いで大変でした。
お疲れさまの乾杯!
なぜか、アンジェロも乾杯に付き合っている様子。




さんざん飲み食いしました。




カプアンのお友達、コタロウくんとパパさんママさんも
お誘いしました。
コタロウくんのパパさんは宮神輿(重量1,000kg)も担いだ猛者です。




外出していたママさんも合流しました。
コタロウくんご機嫌。




2日続けて、朝から晩まで、アニマルチャリティコンサートと地元のお祭りで
いささか疲れましたが、さいごにおいしい中華とお酒で疲れがとれました。

留守番の多かったカプアンたちもお疲れさま。







■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ

ちばわんの譲渡会をよろしくお願いします
予約不要・見学自由・入場無料です

黄色のバナーは篠崎会場、赤いバナーはそれ以外の東京エリア
青いバナーは湘南・神奈川エリア、緑色のバナーは千葉エリア
グレーのバナーは上記いずれでもないエリアの
譲渡会もしくはイベントをあらわします。


明後日開催!参加わんこなど詳細は↑バナーをクリックしてください。


参加わんこなど詳細は↑バナーをクリックしてください。


参加わんこなど詳細は↑バナーをクリックしてください。


参加にゃんこなど詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は後日発表されます。


詳細は後日発表されます。


詳細は後日発表されます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンのグルめぐり」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事