カプアン通信

300回!




きのうはひさびさに、東京都江戸川区篠崎緑地の
篠崎臨時いぬ親会にお邪魔してきました。

事前の天気予報では開催前の11時から14時頃まで小雨。
という予報でしたので、雨具の用意や、防水帽子など身に付けて行きましたが
一時ぱらついたくらいで、後半は良く晴れて蒸し暑かったです。
運営メンバーのみなさまお疲れさまでした。




前回のブログにも、ちょこっと書きましたが
きのうの「いぬ親会」は、2005年5月に、この篠崎緑地でちばわんの譲渡会が始まって以来
通算300回でした。
記念の100回のときに記事にしましたが
(記事に↑懐かしいわんこが何頭も写ってます)
このときが2011年1月。1回から100回までは6年弱かかりましたが
倍の回数の100回から300回までは5年ちょっとで達成しています。
それだけ、ちばわんのいぬ親会は増えているのです。
きのうの「篠崎臨時いぬ親会」も、ほぼ毎週譲渡会を開く目的で始まったもので
毎月第3日曜日に開催されている定例いぬ親会とは、運営メンバーも違います。

きのう、あるメディアの取材があったので、復習の意味でいままで開催されたいぬ親会の
会場と開催期間を図にしてみました。(図をクリックするとすこしだけ大きくなります)
現在開催されている、ちばわん主催のいぬ親会は5会場(赤い文字)です。
薄い朱色文字は、他団体イベントに参加している開催中のいぬ親会です。
他団体さんからお誘いを受けて参加したいぬ親会は通算ナンバーがつけられてませんから
実際に開かれた譲渡会は300回よりずっと多いのです。
いままで開催された会場は、主なもので22会場もあります。
それだけ多くの運営ボランティアさんたちが頑張ってきた証拠ですが
本当にすごいな、と思います。




今回篠崎臨時いぬ親会に参加した「家族募集わんこ」をご紹介します。
「名前」をクリックすると、預かりさんのブログにリンクします。

まずは、こんなに可愛い笑顔を見せるようになったつぶちゃん
びびりっ子だったことが信じられません。




こちらも笑顔がすてきなチャコットくん




恐がりさんとのことですが、
とっても可愛いエルフェちゃん




人間大好き。ずんずん寄ってくるクオーレくん




ちょっぴり写真は恥ずかしい、マイカちゃん
10キロくらいのサイズの飼いやすいわんこです。




美犬のドラちゃん。フォトジェニックな女の子です。




いろんな表情を見せてくれる楽しいアースくん




優しい表情が魅力のユーミンちゃん




笑顔が素敵なアイビーちゃん




つぶらな瞳が可愛いさやかちゃん。小柄な女の子です。




少々びびりぃなりょうちゃん
レンズあるいはおやじが恐いので、一瞬で撮りました。




アンジェロが垂れ耳になって優しくなったような奏咲(かなえ)ちゃん




もう1枚サービス。やっぱりテリアMIXの子は可愛いなぁ(笑)




不思議な魅力がいっぱいのOZ(オズ)ちゃん




楽しい男の子です。グラくん




シャイな健さん。目がくりくりで可愛いわんこです。




甘えん坊で、朗らかなえのきくん




ちょっと緊張していた千奈(せんな)ちゃん
いぬ親会は勉強の場でもあります。がんばれ〜!




大怪我を乗り越えた、健気なブルーノくん




ちょっと、いぬ親会の雰囲気に緊張しているアラレちゃん
じきに慣れるでしょう。




活発で楽しい雪(せつ)ちゃん




捕らえられた宇宙人。ではありません。




冗談はさておき、可愛い三姉妹。
左から、夢花(ゆめか)ちゃん、恋花(れんか)ちゃん
そして・・・




愛花(あいか)ちゃん
三頭とも、ちょっと大きな「花」になりそうな雰囲気です。




こちらは、鼻黒、顔黒兄弟
左から、エンリケくん、ミゲルくん。イケメンになりそうですね(笑)

以上参加25頭。全頭をご紹介しました。




お手伝いわんこ。ろく母さんちの、ろくくん。
いつも、預かりっこの付き添いありがとう!




他の会場のようなフリーマーケットはありませんが
ちばわんオリジナルグッズの展示販売があります。
ぜひ、わんこやにゃんこの医療費のためにご支援よろしくお願いします。




それから、「ハルミケ公演」のチケット販売もはじまりました。
こちらもどうぞよろしくお願いいたします。




新聞紙は、動物愛護センターで使用するためのものです。
いぬ親会会場にお持ちください。(チラシは混入しないようにしてください)ご協力ありがとうございます。

そのほかは、預かりっ子たちへの支援物資です。
フードや、おやつや、トイレシーツ、ウェットタオルなどなど、たくさんのご支援ありがとうございます。




とても蒸し暑い日でしたが、がんばっているわんこや
預かりさんたちに会えて、元気がもらえた1日でした。

篠崎臨時いぬ親会にいらした皆様、ありがとうございました。

これからも、ちばわんのいぬ親会をよろしくお願いします。








■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【緊急】迷子犬をさがしています。



千葉県の広範囲で捜索中です。
上記写真の犬に注意していただけると助かります。
※リードはつけていません。赤っぽい首輪のみしています。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんいぬ親会および上映会のお知らせ
ぜひちばわんのいぬ親会ねこ親会へお出かけください。
どの会場も、入場無料・予約不要・見学自由です。


今週末開催!詳細は↑バナーをクリック!


今週末開催!詳細は↑バナーをクリック!


9月18日(日)開催!詳細は↑バナーをクリック!


詳細は↑バナーをクリック!


詳細は↑バナーをクリック!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いぬ親会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事