goo

幕張いぬ親会参加しました

5月20日(土)の「幕張海浜公園ドッグランいぬ親会」に参加しましたコノ。当日は朝からすでに暑く快晴でした。運営スタッフのみなさまお世話になりました。お疲れ様でした。

幕張のショッピングモールでお買い物しながら、海の近くで気持ちのいいお散歩も楽しめる素敵なエリアです。

今日初参加のコノ。

仮母はコノが会場に着いた途端にワイヤーリードをカミキリ、死ぬ物狂いでぐるぐる回り出して手もつけられなくなり、口から出血して救急の動物病院に向かう、という最悪のシナリオも予想していたので(笑)

プロフィールの下でいきなり固まりだし、あれっ?まじ?ヒョー、なんか拍子抜けするけど

とっても望ましい姿です。なぜなら血や救急病院もないし、仮母が心臓発作を起こすこともない訳です。

そしたらそれはそれは初参加のコノにしては上出来です。

ドッグランも行われていたため、たくさんのワンちゃんが目の前で遊んでいました。

結構な犬のほえ声や人の声も聞こえてきたり、たくさんの人と犬という状況はコノにとっては初めての経験です。

今回はこの雰囲気に慣れてもらえるだけでも参加した意義があるかなと思っています。

お隣の亜麻ちゃんはとっても人馴れしていて人気者です。たくさんのお客さんに囲まれていました。

そしてお隣のコノは固まっています。

コノちゃん、あなたは今日は固まってていいよ。

反対側のお隣は一緒の日にセンターから引き出されたシナモンちゃん

そんなコノちゃんにもお客さんが...撫でてもらいました

シッポは格納してるけどお顔はちょっと緩んでますね〜

おすわりもできちゃって。預かり宅ではおすわりなんてしたことないのにね。。。

で、なぜかナナコちゃんの預かりさんのところへトコトコと遠征して、

ちゃっかり撫でてもらっています。仮母にはそんなそぶり見せたことないのにね(ジェラシーだわ)

コ)ん?(なんか嫌な視線が...)

ナナコちゃんとご挨拶したら...

ちょっと嫌われたみたいよ..ナナちゃんお口がムキムキしてる

ほんじゃお尻嗅いでみる

大きなディアナちゃんともビビリながらもご挨拶できたよ

小さな女の子がなでなでしてくれました。ちょっと固まってしまったね。

ほとんどの時間は固まっていたコノちゃん

今日は良いの。運営ボラさんにも初めてなのに頑張ったね、偉いねーと褒められてたね。

 

シナモンちゃんのベストショット。ベロ長いね〜

クルークのベストショット お耳がキリッとして美人さんです

ずっと抱っこされてたシナモンが突然歩きだしました

子育て中の亜麻ちゃんは大人気

遊びに来たシェパードにもムキムキしてたナナコちゃん

最後の方はと

最後は疲れて寝てる?外で寝るなんてそれこそ初体験!

すごいコノ!仮母はコノを見直したよ。

少しずつ外は怖くないよ、楽しいところだよってわかってくれればいいな。

今日はご縁は繋がらなかったけど、また参加しようね。今日は頑張りました。

 

コノはちばわんの保護犬です。ちばわんの『不妊・去勢手術について』の考えに賛同いただき、コノを生涯大切にしていただける方からのアンケートをお待ちしています。

コノのプロフィールはこちらです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

お話し始めました

預かり宅に来て10日が経ちますが、今まで声を一度も発したことがなかったコノ。今朝いきなりお話しを始めました(^.^)
朝の支度をしているとガラガラとワイヤーリードを引きずる音が。
コノがサークルからでて仮母のいる洗面所近くまできている様子。


のぞくと目が合い『どうしたの?』と聞くと

モゴモゴモゴモゴとビビリボイスでお話を始めたコノ。

後でサークル覗いてさっきは何て言ってたの?と聞くと、何時もの寡黙なコノ

うーん乙女心と秋の空なのか。春だしね。ゴハンもお水もあったし、散歩もしたしシッコとウンも済んでたし、あと思いつくことはー。仮母どこ行くの?と
明日は頑張るからヨロシクって言ってたのかな?

明日いぬ親会です。天気は今の所快晴ですね。コノ含めてたくさんのワンちゃん達が参加します。
みなさん会いに来てください。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

警戒モード発令

週末にお散歩に行った時です。いつの間にか迷ってしまい、初めての所に辿り着きました。


ペットを慰霊する観音様、ペット霊園のようです。最も利用したくない所です⤵︎


45度位はあろうか見上げる様な坂道で会ったフーフー黒猫ちゃん。コノをみて逆鱗に触れたのか、ここは黒猫ちゃんの聖域のようです
コノはというと黒猫には全く関心が無いというか、猫ちゃんに散歩中会っても無視です。そんな余裕はないとも言えます


コ)猫?それどこじゃないアタシ。歩くので一杯いっぱい。キョロキョロする余裕ないし、お花の匂いやら地面の芳しいシッコの匂いやら興味はあるけど、外なんて何が起こるかわからない危険が一杯。

という事らしいです。歩くのはとても上手ですが、ちょって休憩しようものならたちまち警戒モード発令されます。
警戒モード発令中

気張り中ではない…


普段はニコニコなのに


まだ外は怖いから、止まると俊敏に動き逃げようとします。初めはリードも齧ることもありました。今は止まっても逃げようとはしなくなりましたが、緊張感はバリバリ伝わります。大丈夫だよー、何も怖いことないよーと言う声すら届かないようです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

いぬ親会に初参加です

今週の土曜日に開催のちばわんの『幕張海浜公園ドッグランいぬ親会』にコノ初参加します。まだ早いかなーとか不安が一杯なのは有りますが、経験しないとわからないしなー。意外と全然大丈夫かもしれないし。もー大騒ぎで早々に退散するかもしれないですが、頑張ります
週末一日中リードを外してみました。リビングで寛いでます。あのサークル引きこもりちゃんがね



まだまだ人馴れには時間がかかりますが、少しずつ心を開いてくれています。最近は仮母が帰宅すると玄関ドアの開く音でサークルから出てドアの前でスタンバイ(仮母のスマホでみてますよ)します。ドアを開けると同時に目にも留まらぬ速さででてきてリビングでシッコします
仮母待ってたよーでなく、遅いから漏らすとこだったよーシッコ。みたいな…。


トイレの場所は最近認識しましたが、トイレシートはまだ怪しいです。たまにシートオンに出来ることもあります。そしてトイレの場所以外でする事もままあります

仮母今週は忙しくなかなかブログを更新できませんが、せっかくいぬ親会参加するので少しずつブログ更新も頑張ります。

コ)チョッ!なに撮ってるのよ


コノが預かり宅にきて2週間、外はまだ怖いところ、でもお散歩は好き。な可愛い乙女ですいぬ親会でビビってシッコ撒き散らすかもしれないし、お顔も見せられないかもしれません、でも経験すればいつかは必ず堂々と出来る日がやってきます。
ちょっとシャイgirlのコノちゃんをどうぞよろしくお願いします。仮母もブログの更新頑張らんとー





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

イヴちゃん通信

トライアル中のイヴのいぬ親さまよりお便りをいただきました。

イヴちゃん、ふわふわに磨きがかかっているようですね。

しかも少しぽっちゃりした?

動物病院にも行かれたそうで、

な、なんと体重が9.9kgなんだそうです!

預かり宅きた当初は7kg程度でしたので、

約3kgアップですね

イヴの背中がこんもりしてると娘さんにも言われたとか

美味しいもの食べすぎたかなぁ(預かり宅でもね

 

しかもボールで遊んでいます。うちでは一切おもちゃには興味を示さなかったのですけどね。

いぬ親さまがイヴの遊びを色々と考えてくださっていて、

ボールを追いかけても取ってこないでカジカジしてしまうらしいです。

 雨の日のお散歩は苦手なんだよね

着る時からドヨ〜ン(TT)

帽子まで被らされ、更にドヨヨ〜ン(T_T)

だったそうです

レインコートの仁王立ちが可愛すぎ〜

イヴちゃんとっても可愛がってもらってます

お誕生日も決めてくれて、

クリスマスイブの12/24です

みんなが覚えてくれるし、ご馳走もたくさん食べられそう〜

イヴは食いしん坊だから

いぬ親さま、イヴちゃんトライアルあと半月です。頑張ってください!

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ