天使mackyのAll My Loving

天使(時々、悪魔?!)の心で
感じたことを感じたままに・・・

空しさと小ささとOZの強さと・・・

2009-05-13 | Message
今日は朝からキャンセル処理に追われているmackyです。
これがmackyのお仕事です。


でもなんだかな・・・って想いもふつふつと・・・湧き上がって
きちゃって・・・昨夜はなかなか寝付けなかった


キャンセルの直接原因は豚問題だから仕方ないけどさ・・・
通訳さんだって『参加者の皆様が、豚インフルエンザの心配
をしていらっしゃるのではないかと思い・・・』と現地の情報も
即座に知らせてくれてこっちもできる限り配慮してきた(つもり)
んだけどなぁ


なんか自分のやってることが(これが自分の仕事なのかって
思うと)ちょっと空しくなる でもこれで給料もらってんだから
やるしかない


布団の中で気分転換にこんなことも考えてみた


もしも~私が~この(ツアーキャンセルした)会社で働いて
いたら間違いなく辞めてやるぜぃ
まったく~器の小さい組織のトップにはついて行けないわよ

『感染したらした時に考えればいいから大丈夫心配するな
現地でうがい・手洗いはしっかりしろよ』くらい言って覚悟を
決めて送り出せないのかしらねぇ

うちの社長ならきっとそんな風に見送ってくれると思うんで
何事も対応次第でどうにでもなると再認識した次第です。


ささっ気を取り直してツアー参加者には今のmackyができる
最善の対応をしてツアーを送り出したいと思います


昨日は『キャンセル検討中』との連絡を受けてすぐ旅行会社の
担当者に連絡(キャンセル料の金額を出してもらうよう依頼)
その後、現地で研修をしてもらう通訳さん(から講師にも確認
はしてもらえます)に研修費用の方のキャンセルが出た場合
の問い合わせをしたところ・・・


やっぱりか


講師料はすでに研修日前一週間を割っているから100%チャージ
(返金はしない)との回答でした


この講師のAUS人とはmackyもこの仕事に就いて数年お仕事を
一緒にさせてもらっていて基本とてもいい人なんだけどビジネス
(金銭面)になるとめっちゃくちゃシビア
それだけ自分の仕事に誇りを持ってるんだなとも感じますね
日本に来てもらう際も『ビジネスしか行かない』『直行便しかダメ』
ってな感じだったので予想はしてたけど100%ですか~ですよね
この強気の姿勢はmackyも時には見習いたいと思います


そうだ 空いた座席で私をAUSに行かせてぇぇぇ


ってかこじんまりしたツアーになってかえって良かったのかも
とポジティブに考えることにいたしましたとさ


なんしか2日続けてmackyが仕事ネタなんて珍しいよね
mackyはこんなお仕事(やるときゃやるのよ)しております。


すみません(今日辺りやろうと思ってた)レフリー講習会の報告
は来週になると思います


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに出た・・・・・・。 | トップ | 我慢の時。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Message」カテゴリの最新記事