天使mackyのAll My Loving

天使(時々、悪魔?!)の心で
感じたことを感じたままに・・・

楽園にも・・・

2013-02-16 | Message
Hawaiiは何回 行ってもやっぱり楽園だったのですが・・・
今回mackyがちと気になったのは「ホームレスが増えてた」
ことでした

今までカラカウア通りを歩いててもそんなに気にならなかった
(ただ単に見えてなかっただけ)んだけど今回はすごく目に
ついたんだよね 女性のホームレスも多かった気がする

特にLeonard'sまでランニングした時は夜明け前だったから人
通りも少なくて道で寝てるから目立ったのかも知れないのだ
けど「こんなにホームレスいたっけ」って思いました

まぁ外で寝てても寒くないからホームレスにとってもハワイは
楽園なのか 日本みたく段ボール小屋とか建てたりは
してないけど道端に寝転がってる人がいるとドキッとしちゃい
ますよ

グアムでもあんな事件があったし、楽園といえどもハワイに
だってどこにだって「陰」があることは忘れちゃいけないなぁ
と改めて感じたmackyでした


どうでもいいけど昨年9月ホノルル空港で待ち時間に撮った
ヤシの木 一部が枯れてたの
             
冬だから 次回はどうなってるか・・・
それも「次のお楽しみ」に取っておこかのぉ


ハワイ2013旅日記を読んでくれた皆さん、さんきゅ~それと
両親と旅ができたことに感謝 MAHALO


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。