天使mackyのAll My Loving

天使(時々、悪魔?!)の心で
感じたことを感じたままに・・・

Hawaii2017~Day2~

2017-02-16 | Traveling
2月3日(金)


この日は私ひとり別行動でハワイ在住
の友達にノースショア方面へドライブに
連れてってもらうことになってましたが、
母がいないので伯母もついて行きたい
と言ってるし、1人も3人追加も変わらん
だろうとみんなお世話になりました


まずはハワイの出雲大社を初参拝




トロリーも留まるようになっていたので
日本人観光客もたくさんいました



途中、トイレ休憩も兼ねてこちらへ。



これ何の建物だと思いますか


曹洞宗のお寺なの~友達は僧侶を
してましてこちらは最近、秋田県から
赴任してきた若い住職さんでした



滝に連れてってもらいたかったけど
伯父は足が弱いので歩かなくていい
コースをお願いしてました。ハワイで
寺巡りなんてなかなかできないべ



それから北へ向かい「FUMIS」で
ランチはもちろんシュリンプです




ハレイワに寄ってお茶して2つ目の
お寺を訪問しました


こちらは浄土宗のお寺ですぐ横に
ビーチがあるロケーション


昨年放送された狩野アナ卒業SP
のモヤさまにこちらのお寺が出て
いたらしいっすよ

住職さんがJ-Pop好きでウクレレの
演奏を披露してました。知ってたら
弾いてもらったのになぁ


Dole Plantationに寄ってワイキキ
に戻り、夕食はネットで予約して
おいたこちらでステーキ食べ比べ
の第一夜



フィレ肉と付け合せのほうれん草の
クリーム煮が激ウマでした


食後にヒルトンの花火も見る予定
だったけどトロリーが遅れたりお店
までちょっと迷ったりしてたので間
に合いませんでした


18時からの予約すればよかった
です(18時半からにしてた)


伯父とOさんはトロリーでホテルに
戻り、伯母と私はぶらぶら買い物
しながら帰りました


伯母が免税の化粧品を買ってくれ
ました~ガイド料ってことでここは
ありがたく


ノースで買ったきたテッズパイは
翌朝、食べることにして2日目も
無事に終了です



3年前はしっかり見れなかったカメ
もリベンジできたし、友達に感謝
ですね。Thanks a lot



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。