天使mackyのAll My Loving

天使(時々、悪魔?!)の心で
感じたことを感じたままに・・・

これ、面白い。

2009-06-30 | Information
今、読んでる本がちょいと小難しくてなかなか進まない
ので軽い小説でも読みたいなぁと思って週末ふらっと
本屋に行きました


“三十七歳、未婚、入社十四年と十ヵ月。
だけど、それがどうした?”


mackyは今の会社が3社目(厳密に言うと3日で見切りを
つけたところもあるので4社目)なので「入社十四年と
十ヵ月」ではないけれど・・・なんか自分のことを書かれ
てる小説みたいな気がして買ってみました。


ワーキングガール・ウォーズ』 柴田よしき著/新潮文庫


もしこの本がドラマ化されたらmacky主演女優に立候補
しちゃいます~だって演技しなくても地でイケそうだもの

主人公と主人公を取り巻く女性達の心理がめちゃくちゃ
よくわかる、わかるよ、わかっちゃったよ


まさに働く女性のリアルな本音と弱音がそこにありました。


日々、私(達)が感じていることをここまで書かれちゃうと
ソノトオリデゴザイマス~参りました って感じです。
普段、私(達)が言いたいことをそこまで代弁されちゃうと
アリガトウゴザイマス~気持ちよか って感じです。


たかが小説、されど小説なんだけど自分と同じようにこう
してがんばってる女性がいるんだよって、だからmackyも
もうちょいがんばんなよって言われてる気がしてさ(まだ
全て読み終わってないけど)ちょっと元気をもらえました


最近お疲れ気味の働く女性の皆さん(特に30代)には
オススメします
そうね、これから働くコムスメ達も予習として読むといい
かもな~でもリアル過ぎて働きたくなくなっちゃうか
(注:オカルト小説ではありません。)


mackyはやっぱり女って恐ろしくも愛おしい生き物だなぁ
と感じました




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。