天使mackyのAll My Loving

天使(時々、悪魔?!)の心で
感じたことを感じたままに・・・

一大決心

2009-01-14 | Message
皆さんが今までにした「一大決心」って何ですか
結婚?離婚??それとも何かもっとすごい決断でしたか???

歯医者ネタを書いたついでにmackyの「一大決心」を発表しますと・・・

実は整形を・・・ではなく八重歯を抜いたことでした

昨日のネタにも書きましたが、歯並びが悪いのはずっとコンプレックス
でした。それは今でもありますが、それも自分の選択で残ってる部分も
大きいので今は仕方ないなぁと受け入れてます。

でもまだそんな覚悟がない頃のことでした。

会社の旅行で社員の方が撮ってくれた写真に衝撃を受けました
ほんとぉぉぉに醜くてね・・・もちろん歯並びだけの問題ではないのですが・・・
その頃2本あった八重歯がニョキって出てて・・・やっぱりコンプレックスだった
から口元がすごく気になって・・・もうとにかく自分の顔ながら落ち込みました


それで歯の矯正まではできないけど八重歯を1本抜いたらちょっとは変わる
んじゃないかと思った次第です。

それでもしばらく悩みました。歯医者嫌いが虫歯でもない歯を抜こうなんて
普通では考えません。あり得ない選択です。でもそれ以上にあの写真の自分
が嫌だったんでしょうね。

とにかく(当時の)mackyにとっては「一大決心」をして抜きに行きました。

ドキドキ・・・ドキドキ・・・ドキドキ・・・麻酔をして先生が「じゃ抜きますよ」
「はい、終わりました」って言われるまであっという間のできごとでした。

mackyの「一大決心」はものの30秒くらいであっけなく終了

それからですかね~何事も迷ったらGO(やってみたら意外と簡単かも)
って考えるようになったのは


まぁ今後あの「一大決心」をさせてくれた衝撃写真以上に衝撃を受ける写真
が撮られたら矯正を・・・じゃなくもう整形しちゃいたいと思います。

ウソで~す

これからもそんなコンプレックスと共にmackyは生きてゆきます


mackyと写ってる写真をお持ちの方は見てみてください。おそらくほとんどの
写真が口を開いてないと思います。いつの間にか口を開いて笑えなくなって
しまいました。いつかそれも克服できる日が来ることを祈っててください




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は私も… (Yuri)
2009-01-14 11:07:32
八重歯が2本、ちょうど糸切り歯が…
昔、姉のうちの子供たち(もう子供とは言えないが)には、「ドラキュラ」で通しておりました。
私も歯並び悪いです
返信する
八重歯 (macky)
2009-01-14 12:58:45
子供の八重歯ってかわいいんですけどね~
大人になって、しかも2本もあると邪魔な
(歯磨きも大変)だけです
返信する
私もです・・・ (ジェリー)
2009-01-14 17:50:21
ブログ新しくなったんですね。
文章を書くのが苦手な私からすれば、たくさん更新していて尊敬しちゃいます

八重歯の話がでてきたので思わず書き込みしてみました。
私も2本ありますよ~。
磨きにくいし、夏場は笑うと上唇にくっついてしまったり面倒です

そんなに簡単に抜くことができるんですね。
矯正しようか迷ったこともありましたが、私はチャームポイント?だと思って開き直って笑ってます

mackyさんの口を開いた笑顔がみれるのを楽しみにしています
返信する
意外と・・・ (macky)
2009-01-15 08:52:05
多いんですかね~八重歯2本保持者

上唇にくっつくって出っ歯の人と同じ悩みですよね

私も抜く時はもっと大変かと思って行きましたが・・・
上の歯はまっすぐ生えてたら簡単に抜けるみたいであまり
のあっけなさに拍子抜けしました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。