天使mackyのAll My Loving

天使(時々、悪魔?!)の心で
感じたことを感じたままに・・・

いってらっしゃ~い。

2009-02-05 | Family
明日から両親+親戚とその友人がカナリア諸島へクルージング
旅行に行きます

カナリア諸島って?
実はmackyカナリア諸島がどこにあるか知りませんでした
スペインだってよ!

両親が(夫婦で)初めて海外旅行したのはmackyを訪ねて来て
くれたNZでした。それからほぼ毎年どっかに行っております。
まだ父が働いてる時は8日間くらいのパックツアーでしたが・・・
定年退職してからは遠くへ(ヨーロッパ方面が多いかな)徐々に
旅行期間も延び、回数も年1回が2回になり、旅行が終わったら
次の旅行の話を始めてるような感じ

両親・親戚曰く「もうすぐ(歩けなくなったら)行けなくなるから
行けるうちに・・・」だそうです。きっとそう言いながらいつまで
も旅行してそうだけど

しかし我が親ながら毎回どこから旅行資金が出てくるんだろう
と感心します
もちろん安い時期、出発日、お値打ちツアーばかりを選んで
行ってるけど基本今までの貯金でやり繰りしてるんですよね。

父は普通のサラリーマンで定年後は一切働いてないし、母も
ずっとパートで働いてましたが、主婦のパートの時給なんて
知れてますわなぁ~だからどんだけ貯めとったんじゃって感じ。
ホントその点は尊敬しちゃいますわ
(注:親戚はお金持ちなのでいいのです


まぁ別に借金してる訳じゃないし、一応は子供も自立してるし
(多分ね)mackyは木曜日に( を借りてタッチに行ってます)
実家に帰るのを止めるだけのことだから行くのはいいのだけど
最近は長期旅行から帰ると(時には旅先でも)体調を崩してる
のでそれだけが心配です。

なんしかまだ介護とかはしたくないですから~達者でな


おそらくそんなお気楽生活の中で両親の唯一の心配は娘が
なかなか嫁に行かない(行けない)ことだと思いますが・・・
そんな心配はしばし忘れて(諦めて)楽しんで来てくれぃ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yuri)
2009-02-05 16:56:36
カナリア諸島ですかぁ
よくフィンランド人が太陽を浴びに行くところですね 日本でいうハワイが、フィンランドでいうカナリア諸島です 行ったことないけど、一度は行ってみたいな
返信する
へぇ~。 (macky)
2009-02-05 18:37:05
フィンランド人が太陽を浴びに行くところなんですね

冬も温暖なんですかね
返信する
Unknown (ひとち)
2009-02-07 10:19:48
まだまだご両親元気でいいね。うちの両親はだいぶ体に自信がなくなってきて、去年イギリスに旅行へ行ったのを海外は最後にするって言ってます。そのイギリスも母は手術した3ヵ月後だったので、おいおいって感じだったけど。やっぱり健康が一番だね。元気でうらやましいよ。
返信する
おかげ様で・・・ (macky)
2009-02-09 11:08:28
今のところ弱ってきてはいるけど元気でやってますわ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。