天使mackyのAll My Loving

天使(時々、悪魔?!)の心で
感じたことを感じたままに・・・

小さな傷

2010-01-19 | Message
昨日の会社帰り手が滑って携帯を地面に
落としてしまいました

新しい携帯にしてから落としたのは初め
てだった(と思う)し、角に小さな傷もつい
ちゃってかなりショックでした

でももっと痛かったのは携帯なのよね
しばらくその携帯の傷を眺めていてふと
思いました。

こんな傷も気にしているのは今だけかも
知れないよね・・・時間が経てばそのうち
他にも傷がついて、傷つくことに慣れて、
最初の小さな傷も忘れちゃって傷なんて
気にならなくなってしまうんでは・・・

こんなことを携帯の傷から学ぶとは・・・
これって携帯に限らずだよね

小さな傷こそ見逃しちゃいけないのだと
思いました。小さな傷は(ついてしまった
のは仕方ない)せめて小さいまま留めて
おけたらいいなと感じました。

大きな傷になる前に小さな傷をちゃんと
気づける人間になろうよと携帯が機体を
張って教えてくれたのかも知れない

ごめんよMY携帯、ありがとうMY携帯


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。