天使mackyのAll My Loving

天使(時々、悪魔?!)の心で
感じたことを感じたままに・・・

救命講習

2013-02-27 | Running
日曜日に開催された東京マラソンで倒れたランナーを近くにいた
ランナーが助けたそうな

お手柄ランナー名乗り出て マラソンで人命救助 東京マラソン

土曜日にmackyも「マラソンフェスティバルナゴヤ・愛知 2013」
ボランティア説明会の後、任意の救命講習を受けてきました

もちろんそういう場面に遭遇しないほうがよいけど自分だって
いつどこで意識を失うかわからないからね 正直、ちゃんと
処置できるかどうかは微妙だけど倒れてる人の横を素通りは
したくないなぁと思います

ボランティアのほうは名古屋シティマラソン受付の東スポーツ
センターで3月9日(土)14:30~Tシャツ配布をやってます

自分も今年はハーフに出ますが、ランナーの皆さんに元気
をお届けしつつ 自分もパワーをもらって テンションを
上げていこうかな(いかねば)と思っています

ボランティアのウェア&帽子もNIKE製

大阪の後、ちょっと気が抜けちゃって練習不足ではあり
ますが・・・2時間5分は切りたいところ(2時間切りはちぃと
キツそうです)さて当日のウェアは何を着よぉかなぁ

名古屋ウィメンズ参加じゃないので張り合うこともないん
だけどさ 応援の友達が見つけやすいようにはね

ってことで3月10日は昨年みたいなマラソン日和に
ついでに 淡路島もタッチ日和になりますように



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらいっ (なお)
2013-02-27 12:22:48
コンスタントに運動していてエラいなぁ(^-^)

一緒にいる時に私が倒れたら是非
救命してくださいw

返信する
もちろん! (macky)
2013-03-01 09:10:22
叩き起こしますよ

運動はねぇ~美味しい物を食べるためにやってる感じ
これで運動しなくなったら・・・恐ろしいわ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。